すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

中学生の息子が修学旅行なのですが、お弁当は持って行きますがお菓子は禁止です。
遠足のようなものは校外学習という名目で、これもお菓子禁止です。
これは今は普通なんでしょうか?それとも変わってますか?
国立大学附属中学だからでしょうか?公立はお菓子ありですか?

  • 質問者:お菓子なしじゃ寂しい
  • 質問日時:2014-03-25 11:53:57
  • 0

並び替え:

修学旅行でお弁当を持っていくという事がそもそも聞いたことがないのですが…(行きのバス・新幹線で食べる朝食なら私のときもありました。)
そもそも修学旅行は校外学習であり、遠足とは違い学習の目的を持って行うものです。普段学校にお菓子を持って行けないのと同じですね。学校によってOKなところもあると思いますが基本はNGだと思いますよ。
私の時の修学旅行(京都かな?)はお昼は自分達で決めていいというルールでしたし、夜はホテルのビュッフェなどですよね?お菓子を持っていかなくとも十分楽しいと思いますよ。お土産も買えますしね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る