すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

バス・タクシー・飛行機などに乗った後に、運転手さんやスチュワーデスさんに「ありがとうございました」と言っていますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-25 18:51:26
  • 0

ありがとうございました、よりは、お世話様でした、って言う事が多いです。
ちなみに、配達の人達にも お世話様でした です。

  • 回答者:日常 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人にもよりますが、言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず言いますね。お互い気持ちよく仕事したいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーでは必ず言いますね。
バスや飛行機では言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーはもちろん、バスでも飛行機でも、自然と言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機の客室乗務員には言葉にだして言う時と、会釈だけの時があります。
バス・タクシーは大体言います。
しかしどちらも、良い運転手もいる反面、無愛想な運転手も多い気がします。
先日、ハ○アットに宿泊時、ホテル送迎バスに乗車しました。
往復利用し違う運転手でしたが、両名とも、こちらがお礼を言っても、うんともすんとも言わず、ふてぶてしささえ感じ閉口しましたし、一気にホテルへの印象も悪くなりましたね。

  • 回答者:がっかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーのときは言葉に出して言っています。
バス、飛行機は声を出すときもありますが、だいたい頭を下げるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーの運転手さんだけには言いますね。
バスでは言った事がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
言われた方も気持ち良いと思いますし、言った方も気持ちが良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスやタクシーは時々「どうも」と声かけします。
特に丁寧な対応をしてもらったときは「ありがとう」というときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスは毎度は言いません。混んでる時は早く降りて欲しいだろうし。
タクシーは一応いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っています。安全に移動できたことに感謝をしてありがとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機は乗ったことないです。
タクシーは運転手さん次第。
バスの場合はたいてい感じが良いので、自然と言うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機に乗ったことがないのですが、バスやタクシーに乗ったら降りるときに「ありがとう」
と言っています。
「ありがとう」という言葉は自分が気持ちよくなります。

  • 回答者:スーパーやデパートでも・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によるかな。

気持ちの良い対応をするタクシーの運転手さんだと、自然と言う場合がありますね。
スチュワーデスさんには、会釈ぐらいはしたことありますが、言った事はないです。
バスの運転手にも、言ったことは無かったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る