すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談お願いします。今月から就職して、先月まで働いていたバイト先の店長が1年半ほど気になって居ました。バイトをしていたころはよくあちらからメールや電話をしてきたり頭を撫でてくれたりなど飲みかけの飲み物をもらう程度には仲が良かったです。 辞めるとなってからは避けられるというか、メールや電話をあまりなくなりました。

思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくても1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか?

友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 質問者:えいと
  • 質問日時:2014-03-25 20:41:38
  • 0

並び替え:

バイト先の店長とアルバイトということですが、あなたは何歳で、店長は何歳ですか?
バイトのメンバーでいたときは、しょっちゅう顔を合わせているでしょうし、仲良くやるのも店長の裁量だと思います。
それ以上の感情があるかどうかは、残念ながら店長さん以外は回答できません。あなたの気持ちが告白してもいいと思うほど本気ならば一度機会を持ってみるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事が遅くなり申し訳ないです。
私は20代で店長は30代です。

他のメンバーと比べると頻繁にメールしてて、周りからも仲がいいと言われて居ましたが、それ以上の気持ちがあるかは分かりませんよね…機会をうかがってみたいとおもいます!ありがとうございました!

質問文を読む限りでは嫌われる理由がないのではないですか。
たぶんあなたが辞めた事で寂しさもあり、どのように接して良いか分からないと言うのが
本音ではないでしょうかね。
誘うのに正しいタイミングなんてありません。
話の流れから今度久しぶりにゆっくりお話したいので、食事にも行きませんかと
時間が取れそうな日を教えてくださいと素直に言う方が好感持たれる物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

辞めると決まってからはなんとなく避けられるようになってしまい、私も嫌われたかな?とへこんでいたのですが、メールをすれば返ってはきますし、かといってしつこすぎると嫌われるので、勇気を出して誘ってみたいとおもいます…!ありがとうございました!

好きか嫌いかは分かりかねますが、忙しいのかも知れませんね。
LINEを送って返事が来たら、「お仕事お疲れ様です。息抜きに食事でも行きましょう」と気軽にお誘いしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

この間あった時に増税関係で忙しいと言ってました。 勇気を出して誘ってみたいとおもいます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る