すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「あなたの経験になるから」と言って
自分がやりたくない仕事を押しつける人を
どう思いますか?そういう人がいる職場で
そういう人と仕事しなければならない時
どのようにして自分を納得させますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-25 22:24:30
  • 0

並び替え:

文字通り、何事も経験と割り切ってやります。
相手と一緒にやる状況が避けられなければ、嫌々やるより少しでも気持ちよくやりたいので、あんまり相手の事は考えずマイペースでやります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が楽になろうとして仕事をすると結局大変な目にあうことを何度も経験しています。
進んでやっていれば苦にもならなくなります。
働くは傍(はた)を楽にさせることです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉通りに後々役に立つ経験だと思えば進んでやります。
あきらかにやりたくないオーラでまかされても、その相手に恩を着せとくほうが良いと思えばやっぱり進んでやります。
ただし、その人の事が「もういいや・・・」って思ったら、自分の分だけやって後はお願いしますってなげます。でも上にはもちろん全部やったのを渡します。
仕事の内容にもよりますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を押しつけられたあなた自身の問題です。
あなたが担当している仕事がありますね。
他の方の仕事をやってあげるほど、余裕がありますか?
あなたの仕事が遅れたりはしないでしょうか?
あなたに仕事を押しつけた代わりに、あなたの仕事をしてあげる…交換条件はありますか?

よく、考えてみましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに押しつけてきた人は
自分のプライベートの引っ越しが
忙しいからできないという理由で
丸投げしてきました。
それも私に問題があるんですね。

気持ちの問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな子供じみたい理由が通用すると思っている
自分勝手で全く信用できない人間だと受け取りますね。
経験になるなら自分がやればよいでしょうと思います。

納得なんか出来ませんが、職場で喧嘩するのは嫌なので
これも仕事のひとつとして割り切るほかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その押しつけてくる人は上司ですか?同僚ですか?私なら上司であれば従いますが、同僚なら上司を通してくれと言って、周りの様子をみます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る