すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

このギター壊れてますか?(アコギ)

ペグを回しているとキンキン鳴る。(ペグの中が)
ナットがすごく削れている。1,2,3弦は入り込んでいます
6弦をチューニングしていたらブリッジピンが浮いた(はずれた)
ブリッジの下のところの木がぼこっとしている。
ブリッジが取れそう。隙間がある。
サドルに溝がある。

深いか浅いかの基準はわかりません。
もらい物のギターで有名メーカーではないです。serenaとかいてあります。
結構古いと思います。


弦は新しく買ったので、音はなります。

とりあえず、弾いてみたかったのでもらったのですが、新しいちゃんとしたのを買った方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします

  • 質問者:円
  • 質問日時:2014-03-26 16:09:00
  • 0

並び替え:

実際に見てみないと分からないですけど
質問文からはかなりの使用感がある様に感じますから
楽器屋で調整が必要かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音が鳴るなら大丈夫です。
中古はそんなもんです。
それがアジとも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には、大丈夫だと思います。
もらい物なら多分くれた人が沢山練習したんでしょう、ただし・・
ブリッチピンが外れたり、隙間があるというのは修理屋に行って
直した方がいいとおもいます。それ以外は問題は無いとおもいますが
気になるようならば、一度、楽器屋に持って行ってみたらどうでしょう。(^∨^)

  • 回答者:音祢 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る