すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分だけのささやかな幸せってどんな事ですか?

私は、

朝早く目が覚めて朝日が見れた時

メークがばっちり決まった時

ここの相談室で回答をして少しは役にたてたかな?と思える時です^^

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2008-09-28 14:04:50
  • 0

並び替え:

家族と映画やDVD、テレビ等を一緒に観ている時、
誰かが笑ったり、その楽しそうな表情を目にすると、
自分もなんだか嬉しくなります。
これが今感じる、私のささやなか幸せかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答で5をもらった時・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たろう さんと同じく、相談室で回答をして役にたてたと思ったときです。

後は、無料の語学教室で、授業を堪能した後。の仲間との話です。

話のが長くなってしまうほど、楽しく幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、起きて大好きな果物を食べて、ほっとするときです。特に今は、巨峰やなしです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でカフェに入ってボーっとしているときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフォーシークラッキーくじと、
楽天ラッキーくじで、
1Pが当たったときです。

  • 回答者:久美子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫と一緒に眠るとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの露天風呂の一番風呂に入る瞬間です。

いつも利用するホテルは6時から入れるので、
かけ湯をして露天風呂に駆け込みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットの犬と遊んでるときが一番です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂から出て今日も一日無事に終わったなっていうときです。
でも、その後、明日も早いって思った瞬間、急に不幸せな気分になります。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬の散歩をしていて、嬉しそうに歩いてる姿を見ることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわーい、今日は誰も夕飯いらないぞーって言う時です。
楽チン楽チン。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走ってる車のナンバーが555とか777とかの並びを見た時。
カラオケで90点以上出たとき。
アイスクリームで当たりが出たとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日一日を振り返って、何事もなく平和に過ぎたとき、ささやかな幸せをかみしめています。明日もよい日であってほしいと思います。

  • 回答者:john40 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行くラーメン屋さんで「いつもありがとうございます。」って言われることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェでコーヒーを飲みながらぼーとすること

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんにも予定の無い休日(旦那さんが留守のときに限る)に
パジャマのまま寝起きにスーパードライ飲んじゃうこと。

超エライ人になったような気分になってます。
\(^o^)/
絶対誰にも見せられない姿ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転居してきてお買い物や外食、友達との付き合いなどの楽しみがなくなったので
自宅でいかにおいしく食べれて楽しく過ごすかを追求中なので=今日はいい1日だった~と思えた日です。

  • 回答者:mii (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 子供と旦那を送り出し、一人でパソコンに向かっている時。のんびり朝風呂に入っている時。好きなCDをかけながらボーっとしている時、しあわせ~って感じます。

  • 回答者:主婦もどき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝コーヒーを飲むことです。

前日にちょっと甘めのパンを買っておいてそれを食べながら美味しいコーヒーを…と考えるだけでニヤけます。

本当にささやかですけど。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささやかな幸せ、2度寝ができるときでしょうか。
その隣に主人もいて二人で2度寝ができるときは本当に幸せを感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいケーキを食べたとき
良い写真が撮れた時

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事帰りにチョコレートを食べる事です。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻とよく喧嘩をするので、喧嘩をしなかった日です。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイントが換金可能額に達したとき。

  • 回答者:けち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く睡眠を取ることが出来るとき

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトで換金額に達したとき。

  • 回答者:はなこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も起こらなかった時
なんとなくそれも幸せな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早起き出来た時に一眼レフ持ってお花をあちこち撮りにいくのがささやかな幸せです。

  • 回答者:だりあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供とあそんでいる時と
妻とおいしいもの食べている時です。

  • 回答者:願望ジヤナイヨ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てますが、朝メークしてて眉の形がバッチリ決まったときです。
失敗すると一日憂鬱です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCをする時間や本を読む時間ができたとき、まさに今がその時です(* ̄∇ ̄*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番風呂に入る時です
一日の疲れがとれていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ることです。
一日の疲れがふっとびますのでささやかな幸せです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいケーキをおいしい紅茶やコーヒーとともに食べているとき、
小さな幸せを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんを食べているとき。でも、佐賀駅のうどん(ごぼ天うどん)もおいしかったです。めちゃくちゃ幸せです。

  • 回答者:かね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、あったかいコーヒーをひと口飲んだ瞬間です。
湿度が低くて、窓の向こうに明るい太陽が昇っていれば最高です!
伸びをした時に身体がぎゅーっとほころびる感じがすれば
もう、完璧な幸せ満喫。
ちょうど、この季節は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出中、車のナンバー「7777」と「8888」などに出会えた時。良い運がつきそ~!縁起がいい~ってうれしくなります。高速道路で私の前の2台がまさしくこのナンバーどうしだった時その車を運転しているドライバーさんをおもわず合掌したことがあります。
その時ふと思ったのですが…お互いのドライバーさんはどっちが縁起がいいってかんじてるのかな~?ってこと。(お互いはりあってるのかな?)
でもそのナンバーの車は私に幸せを運んでくれてることは事実です。出会えた時は朝から幸せですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が寝静まった後、一人優雅に大好きなジャニーズのDVDを見たり、
好きなドラマを見たりすることですね♪

その時間帯は主人は書斎にこもっているので、TVも独り占めできますし~y(^v^*)y

  • 回答者:ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもはランチに500円くらいの定食なんですが
奮発して1000円くらいの食べた時はちょっと幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級なチョコレートを美味しい紅茶と
まったりしながら食べているときです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ること。
寝ること。
みたかった映画を見れるとき、などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調がよくて、快適な気分の時は、平穏に暮らせているのを実感し、ささやかな幸せを感じます

  • 回答者:dog (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、二度寝ですね!
これに適うものはありません。。

朝、目覚めて、まだまだ起きる時間じゃないときなど
幸せすぎます^^

これから寒くなると、布団から出られません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのデザートコーナーで値引き商品が買えたときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい物を食べている時と、休日の朝寝坊をしている時です。
先日も、美味しいさつま芋に出会えて、焼き芋にしたらとても甘くて美味しかったので、幸せでしたよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい菓子を見つけたとき
甘いものを食べると
それだけでも幸せを感じますが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中誰もいない家でおかしなど食べてるとき幸せを感じます。子供とかに内緒ってのがささやかですが自分の幸せって感じてます。こんなことですみません。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贔屓のサッカーチームが勝利したとき。
仕事がバッチリうまくいったとき。
ここの相談室で気持ちの通じた御礼が来たとき(役に立った実感がもてるので)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べたとき
ダイエットが成功したとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝飲むホットカフェオレ。
一日のなかで一番ホッとしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて総合ランキングを見たら多少向上していることです。

毎日の朝が楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ。

やはり目覚めたときに
「おっ、今日も生きてるっ!」
って時だね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツジムでフォームなどを褒められた時、体重が減った時などです。
確かに ここの相談室ではハートを5ついただいてお礼のコメントで喜ばれた時もうれしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いご飯を食べながらお味噌汁をすする時幸せを感じます。
これからの時期だと鍋物を食べるときも良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し肌寒くなってきましたので、夜、お布団に入ったときです。温かくてほっとします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわふわの大福を食べながらお茶してるときかなー。
最近はまってるもので(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新米の炊き立てを食べた時
ささやかな幸せと日本人に生まれてよかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜日に、仕事が終わって家に帰り、夜どうでもいいテレビを見ているとき。なんともいえない開放感!

  • 回答者:はなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースが勝利した時です。

  • 回答者:虎フアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、健康で楽しく日々暮らしていけることが、ささやかな幸せです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールをもらってその内容が優しさに溢れてるとささやかどころか一日中しあわせです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に浸かった時です。
「あ~いい気持、いい気持だなあ~」って、言葉が出てきてしまいます。
でも、私、カラスの行水で、長く湯船に浸かっては、いられないのですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささやかな幸せって、いいですよね。

私の場合、大好きなコーヒー飲みながら、クッキーやチョコレートを
つまんでいるとき、かな。
以前、ネコと一緒に暮らしていたときは、その子がそばにいてくれるとき、
いつも幸せ感じてました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の朝、遅くまで眠られたときです。
家族がいるので、中々、長時間は眠らせてもらえませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応援しているサッカーチームが勝った週はハッピーです!
今年は、なかなか勝てていないので
勝ったときは、ささやかどころじゃないです、
ちょ~うれしいです、なんもいえねぇ。

  • 回答者:知 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がいない時(笑)サイトでポイントを貯めている時ですね。

  • 回答者:幸せなポニョ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むとき、タバコを吸うとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!ベスト回答を頂いたときですね。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんでサクランボのタルトを買って紅茶と一緒に食べる時です。
至福の時です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が休日出勤した日に、朝寝坊できることです。

平日は私も仕事があるので、毎朝5時前に起きてお弁当を作っています。
たまにはゆっくり寝たいです。

  • 回答者:働くグウタラ主婦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、分かります^_^
私は早起きが苦手なので。メークが決まった時も嬉しいです。ここの相談室でっていうのも。

そうですね・・・、私のささやかな幸せっていうのは好きな人を見ていられる時でしょうか?あとはいいお買いものした時とか、こういうポイントサイトのゲームなどで高得点(高ポイント)をゲットした時とか・・・嬉しいなぁって思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫の柔らかい毛に触れたり、一緒に寝ている時に
ずっとこのままいたい…と
幸せを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝早く起きて、家族が寝ている間に
ポイントサイト巡回している時です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べているときです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダにて自分の回答が感謝されてベストをいただけた時に感じますね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たろうさん、お上手、座布団一枚。
回答で役に立てたなんてうらやましい。
私なんて「専業主婦を馬鹿呼ばわりするひと」から、星一つを二度もいただきました。

私のささやかな幸せは『専業主婦の妻』が「お帰りなさーい、あなた」と明るい顔で迎えてくれることです。

  • 回答者:走って帰ろう (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとした百貨店の地下で美味しそうな食べ物が見つかった時が嬉しいです。
大好きなお漬物に出会えた時も嬉しいですね..ちょっとした幸せ

  • 回答者:まま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い馬券でもいい。
とにかく的中したときです。
がんばれ、ウオッカ!

  • 回答者:hen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬が「お布団入れて」って入ってきたとき。幸せです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささやかな幸せは、家で旅番組を見た時。そして温泉に行った時も幸せに浸れます。
またここでの回答に役立てられた時も嬉しいものですね(^^)

  • 回答者:ナヲ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一息ついて、カフェオレを飲むとき。あの甘さが、私には大きな幸せをもたらしてくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫好きなので、町でかわいい猫に遭遇したときです。携帯のカメラでとります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝目をさました時に、わがやのかわいいわんこが私のすぐとなりでパチッとしたおめめで私を見てた時「いつから見てたの~♪かわいい~(^-^)愛おしい~(^-^)」って幸せな気分になります。

うーん、あとは買い物行って駐車場が満車だったのに、私が入って行った時に店の超近くに停めてあった車がちょうど店を出て、一番いい場所に駐車できたとき。さっきそうでした(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリームを、風呂上がりに食べてる時。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツコツ貯めたポイントを換金できた時。

あまり期待してなかった馬券が当たった時。

広島カープが勝った時。


やっぱりお金が絡むと幸せっす(^^)v

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どーんくさい私が、
お好み焼きをひっくり返せたとき。
目玉焼きの黄身がつぶれなかったとき。
お風呂に入っていて足を見たとき、ひとつも青あざができていないとき。

など、など、
自分なりに「すごい!」と自画自賛して、万歳です。
さらに夫に「偉い!」と褒められたら、万歳さんしょうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三歳の息子と15歳の飼い猫が仲良くしているのを見ている時です(*^_^*)
滅多に無いのですが…

どっちも可愛いくて宝物なので幸せを感じます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べているとき。
ここでの回答で、ベスト回答に選ばれたとき。
凄く嬉しいです。
幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の見てないときにお菓子を食べるときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなと子供が出かけて、自分ひとりになったとき、のんびりパソコンしながら、普段はめったに買わないハーゲンダッツのアイスを食べることですかね~

ほんとにささやかですが(^^ゞ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時のおやつに、ケーキを食べること。これで幸せな気分です。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯が美味しいだけでも幸せです。胃袋人間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞サイトに応募して、商品をゲットした時。
当たらないと思っていたものが当たると、ちょっと幸せ気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る