すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

主婦のみなさま教えてください!
今まで会社で健康診断を受けていたのですが、この度主婦になりまして、健康診断はどうしたらいいのか・・・と気になりました。
40歳以上になると県や市からお知らせがくると思うのですが、20代なので、お金払って病院で受けると思うのですが、みなさんどうされてますか?

  • 質問者:nsanchi
  • 質問日時:2014-03-28 18:30:00
  • 0

並び替え:

私の住む県では、20歳以上なら年齢関係なく市で健康診断。公民館などで行われる。をやってますよ。多分、どの県でもあると思うのですが。
市の広報などの記載されています。基本的なことだけですが、1,000円ちょっとで簡易な検診が受けれられます。

また、検診うけるほどてもないけど…。健康状態を知っておきたい。というのならば、献血するのも一つの手です。
献血自体が人の役に立ちますし。ただで血液検査してもらえるようなものですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る