すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これおかしくないですか?ずっと前、私がある友達と映画を行くとどこからか噂を聞いた友達が私とその友達に向かってほんとそういうのムカつくんだけど行くんでしょ?とか怒り狂って責めてきました。でも何ヶ月もたって私を省いてその子は遠くにでかけました。その子にでかけたんだ~って聞いただけで「そうだよなんで?」と返されました。なんでそんなに怒るんですかね?私おかしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-29 20:22:30
  • 0

映画の時は、自分が仲間外れをされたと感じたために(その映画を見たかったかどうかは別にして)、「何で私も誘ってくれなかったの?」という理由で怒り狂ったのでしょうね。
 その後のお出かけの時は自分が誘ったか、誘われたのかはわかりませんが、とりあえず自分はお出かけの輪の中に入っていたので、他の人(あなたも含めて)が誘われたかどうかはどうでもよかったということですね。だから「そうだよなんで?」という言葉が返ってきたのでしょうね。
 もしかしたらその時、あなたが「この前映画の時誘わなかったから怒ったのに、今回は私を何で誘ってくれなかったの?」とでも聞けば、相手の真意(誘うのを忘れていたか、誘おうと思っていなかった)がわかったかもしれませんね。ただその場合、相手とけんかになったかもしれませんがね。
 あなたがその友達とこれ以上の付き合いをしてられないと思ったら、少しずつ距離を取るのも一つの方法ですね。ただもし相手が自己中な人であった場合、一期に距離を取ったとしたら自分から離れていくあなたに対してどのような怒りの矛先が向かうかわからないので少しずつがいいですね

  • 回答者:友達は難しい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハブにされたのが、気に食わなかったんだよ。気にするなかれ。
全て自分も入っていると思っている人間はいっぱいいます。自分が付き合いきれないと思ったら距離を置くことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特におかしくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分がされたら嫌な事を平気で人にはできるという
その友達が自分勝手なのですからおかしいと感じるのですよ。
相手の立場に立って物事を考えられない人とは
本当の友達になることは出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る