すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

昔、千葉・船橋にザウスという室内人工スキー場がありました。何度か行きましたが、今はなくなっているそうですが、全国にこういう室内人工スキー場というのは他にありますか。

企業研修で見学だけだったので滑ってはいませんが、ちょっと記憶が曖昧ですが、西武球場の時代に近くにあったように思います。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-29 22:31:37
  • 0

確かにザウスはあったし(今は閉鎖)西武球場近くにも狭山スキー場があります。
ザウスは三井不動産が経営していた室内スキー場で、すでに閉鎖・解体されています。
跡地にはイケヤと言う家具屋さんが出来ています。
一方西武球場の近所にあるのは狭山スキー場でここはまだ現存していて、今年も営業しています。
全国に六甲山等人工スキー場はありますね。

人工(室内)スキー場一覧
http://www.mapple.net/bythemearea/a9b52c118/0000000000/spots_all_1.htm

ららぽーとスキードーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/ららぽーとスキードームSSAWS

  • 回答者:レオライナー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザウスが出来る前から狭山スキー場は有名でしたね。
でもザウスと違って冬季のみ開業で夏場はグラススキーだったような。
それと超初心者向けの緩やかな斜面で物足りなかった記憶があります。
ザウスも緩やかでしたが、人工とは思えない雪質でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎にあるスノーヴァ溝の口は行った事があります。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.sotodannetsu.com/winter23.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る