すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

エースをねらえでなぜ岡さんが選ばれたのですか?音羽さんの方が実力が上です!

  • 質問者:テニス王国
  • 質問日時:2014-03-30 18:31:23
  • 1

並び替え:

入った時点でその動きにはただならぬ素質があったのだとみぬいていたのでしょう。仁は

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直だからです。
岡ひろみは、その天性の素直さをもって、砂が水を吸収するようにコーチの教えを身に着けました。
宗方氏は、動けない自分に替わって動ける体が欲しかったんです。
で、岡ひろみに会い、お蝶様の訓を受けていたとはいえ、まだ染まってない無垢な才能に惹かれて選手に選んだと思います。
はっきり、止まってる才能よりも、伸び代がある才能に、賭けたって事でしょうね。
確か5人メンバーで、たとえ1人がミソでも後の4人が居ますし、ね。
岡ひろみは「見えない天才」でした。
否応無く挫折した「天才」はその見えない物が「見えた」のだと思います。
 岡ひろみに出会うその前に、蘭子にあい、強化メンバー、藤堂氏・尾崎氏に会い、その他数々の西高メンバーに会ってるのですから。

何よりも、音羽さんは、自分から言い出した「選抜メンバーを賭けた試合」で「負けた」、これが総てでしょう。
いくら実力がうえであろうと、今、肝心な時に実力・以上が出せないのなら、代表漏れは仕方ない、って事です。

  • 回答者:千葉氏ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗方の打つ猛サーブに、持ち前の根性で何度も立ち向かってくる岡ひろみの姿を見て、宗方は岡に素質があると注目して、実力のある音羽ではなく岡を選びました。
宗方の考え方や言動は周囲に理解し難いものであったが、宗方は理屈に合わないことはしない人物で、宗方は岡に対して猛特訓を始め、岡もその持ち前の根性によって、宗方の厳しい指導に自身の才能を開花させて行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磨けば光るダイヤの原石で
天性の才能があることを感じていたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る