すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眼鏡に違和感?(°_°)

こんにちは。

昨日、前に使ってた眼鏡がかなり合わなくなったので眼鏡を買い替えました。

前の眼鏡は2年前くらいに買いました。
その時の視力が0.2くらいで、今は0.1あるかないかくらいです。
昨日つくってもらった眼鏡は、かけた時に0.7~0.9になるくらいにしてもらいました。

お店でかけた時はなにも違和感はなくて、そのまま購入しました。
でも家に帰って改めてかけてみると、なんかおかしかったんです。

度は合ってるのでちゃんと見えてるんですけど、中心以外の部分がゆがんでる?感じ。
見たいものをレンズの中心に合わせないとちゃんと見えないんです。
不自然な見え方になるし、10分くらいかけただけでも疲れます。

お母さんにそのことを言ってみても、それは新しい眼鏡に慣れていないだけ。1週間くらいかけていれば慣れるよと言われました。

ちなみに今は、この眼鏡をかけたら疲れるしイライラするので前の眼鏡をかけてます。
でもそれだとはっきりものが見えないし、1週間後に学校も始まるのでなんとかして慣れたいです。

新しい眼鏡って慣れていないだけで、みんなこんな感じなんですか?(._.)

  • 質問者:さな(๑′ᴗ‵๑)
  • 質問日時:2014-03-31 15:12:16
  • 0

並び替え:

メガネを新しくすると最初は違和感があるのは確かですけど、
質問者さんのようにメガネをかけて疲れてしまうような状態にはなりません。
それはそのメガネ自体が質問者さんには微妙にあっていないために起こっている物だと
考えられます。ですから微調整してもらう必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めにメガネ屋に行って調べ直したほうがいいと思います。
新しい眼鏡は違和感があっても慣れてしまうこともよくありますが、真ん中しかピントが合わないというのは本当に不便そうなので、メガネ屋に症状を説明するのがいいでしょう。向こうもプロなので、アドバイスもらえるか、場合によっては交換ということも有り得るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る