すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ストレス解消にどのようなことをされますか。私はお酒も飲めません。お金がかからず、面白い方法を実践されている方、教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-28 15:09:25
  • 0

私は、ネコに癒されています。
お酒も飲めないので、飼い猫の毛を撫でていると手のひらに温かさとなんともいえない安らぎ感が伝わってきて、ストレスを忘れさせてくれます。
ネコが我が家で快適に暮らせるように、もちろんしっかりとお礼も込めてお世話をしていますから、お互い様だと思っています。
じゃれあっていると時間の経つのが早いです。

  • 回答者:匿名Aです (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銭湯に行って、くつろぎ、体もきれいになる。
入浴後のジュースで気分爽快。
お風呂に入っている人の人物を観察して、想像するのも楽しいですよ。
近所を散歩してみると、何十年住んでいても知らなかったことが気が付き感心することもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ1ホール食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも旦那様に聞いて貰っています。
それで落ち着いてすっきりしています。
出張とかでいない時はお風呂につかって大声で歌っています。

  • 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いお風呂に入る・・・試してみて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家じゅうの掃除をして、家じゅうの鍋を磨きます。
ピカピカになるし、お金もかからないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
図書館で大量に借りる or 古本屋で大量に本を買い込み(こちらの場合マンガもあり)ひたすら読みまくります。読書は別世界へトリップできるのでお勧めです。

またそれ以外ではスーパー銭湯か近場の温泉です。お金に余裕がある場合は足ツボマッサージも受けたりします。生き返りますよ。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車でサイクリングに出かけます。
自転車に乗ってると爽快で気持ちがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬を部屋に入れてにらめっこしています。寝そべって見ていると犬が私を心配しているような顔をして近づいてきて、顔をなめてくれます。
動物に癒される日々ですが、最高のひと時です。

  • 回答者:ご主人さまぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、大声で歌っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャオのカラオケで歌を歌います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫は、大騒ぎしながらゲームしてます。
「とぉりゃー!そこだーいけー」など、うるさいたらないですが、
終わった後はすっきりした顔してます。

私は、いらいらするとひたすらアイロンかけます。
それはかけなくても。。というシーツやら枕カバーやら、のれんまで。
綺麗になって満足したところで、綺麗なシーツへダイブ!です。
気持ちいいです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前も同じような質問がありましたが、好きな俳優や歌手の画像を眺めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年来の親友宅に転がり込みお菓子を食べながらグチりまくって、ご飯までご馳走になっています。時にはお泊りなんてこともありますよ^^;そのかわり逆のパターンもありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 あまり眠くなくても、布団に入って寝てしまいます。朝になるとすっきりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は台所(特にシンク)を磨きます。
無心になるうえイライラしてるのを力一杯磨くことで発散になったりしてます
時間をかけて台所をピカピカにすると終わる頃には疲れてすっきりしてたり
ピカピカになってるのですっきり嬉しくなったりしてます。
後はごちゃごちゃした引き出しを全部ひっくり返して整頓したりと
掃除系ですっきりしてます。
お金も掛からず時間もかかり、無心になれ最後は綺麗になるのでストレス発散になりますよ。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は散歩をしています。健康にも良いし、お金もかかりません。まずは少しでもいいですから歩く事です。距離は少しずつ長くすればいいですよ。毎日が無理なら出来るときにあるかれては如何ですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デカイ電気屋に行ってマッサージの椅子に座って寝込んだりしています
図書館や無料の施設もフルに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくり入浴とアロマでリラックスは如何ですか
入浴も大型銭湯へ出向きジャグジーなどで身体をほぐしたりは如何ですか
500円位で入れる所も沢山有るようですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとお金がかかりますが(実際は数百円ですが)わたしは温泉やスーパー専用に行ってボーッとしたりします。
何もかも忘れられると最高ですよ!!

  • 回答者:ナヲ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本無料ゲームの中で大暴れします。
大きな竜と戦ったり、戦争したりいろいろです。
くだらないようですが、別世界で暴れると意外とすっきりします。
冒険仲間もサラリーマンだったりします。

勉強なんかやめて、面白い漫画を読んだり、くだらないお笑いを見たあと、ぐーぐー寝るだけでもさっぱりしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドライブです。
車を運転しながら、好きなCDをかけ、大声で歌います。
気持ちがすっとします。
信号待ちの時、隣の車の人と目が合うと恥ずかしいですが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツです。
ジョギングやバッティングセンターで汗を流します。
嫌な事もスッキリ忘れます。
仲間が集まるとより楽しくなりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの中のストレッチ動画を家でしますね。ストレス解消しますよ。
後はPCで映画を観るかな。無料のゲームを探してやっています

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒もそうですが、スカイプなどを使って見知らぬ人と会話することを楽しんでストレス解消をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお酒が一滴も飲めません。お酒で解消できる人が羨ましいですね。

そんな自分の解消法はパン作りです。黙々とパン生地を捏ね、ときに溜まったストレスをバチーンと生地にぶつけてやると、自分スッキリ、パンはモッチリで一挙両得です(笑)

残念なのはお金があまりかからない楽しみだったはずが、小麦の値上がりでちょっと贅沢な趣味なってしまった事ですかね・・・(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れるまで散歩して、家に帰ったらすぐに寝ます。
それか読書して気分転換。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入りながら、好きな音楽を聴きます。
一緒に歌うとビブラートもきいて、「俺って結構うまいじゃん」とか勘違いしながら、
ストレス解消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消には、しっかり汗を流して、リフレッシュすることです。美容と健康には一番です。私は、しっかり筋トレしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々のウォーキングです。
やはり体を動かすことはストレス解消にもいいみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときは、DSの「リズム天国ゴールド」というゲームです。

音楽に合わせてキーを叩くだけのシンプルさと
結構ノリのいい曲が多いので、やっているときはイヤなことを忘れます。


もうひとつ、
家に帰らず、ビジネスホテルに泊まるというのがあります。
俗世間から離れるのには結構イイ空間ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、お風呂に入ります
日帰り入浴施設やスーパー銭湯ならベストです
お風呂に入った後、お昼寝をして、あんみつ等甘いものを食べます
ラムネやコーヒー牛乳、ソフトクリームなんかお風呂の後チョー美味しくて、この時だけは体重計を忘れます
面白いといえば、こげたお鍋を磨く時もあります
ぴかぴかになるのが嬉しいです
ストレス解消に不用品を処分して掃除する事もあります
いつも中途半端に終わりますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体を使うスポーツをすること、それから、何もせずにボーとすることでしょうか。
また趣味をすると気が紛れます。
息子は、怒ると、掃除を始めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落語が好きで、桂米朝師匠の落語を聴きます。基本、お笑いでこれでもかというほど笑えば、結構ストレス発散はできますよ。
今ならユーチューブや各ポータルサイトの動画で見られるし。

  • 回答者:無知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消は、大物買いです。
1年に2回くらいはします。10万もしませんけどね。
今は、新しいデジカメを狙ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ることと、
1人でカラオケに行きます。
昼間はとっても安いです。最近のカラオケにはランキングというのがありまして、
全国の見えないライバルたちと点数を争うことができます。1位を取るとすっきりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消は買い物です。それとやはり自分の好きなことに熱中することですね。
私は韓国ドラマをみることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は止めました。煙草も止めました。
ストレス解消がどんどん無くなっていく昨今、散歩と妄想でストレス解消している自分がいます…

  • 回答者:kudou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイザラスで安いダーツの的を買ってきました。
そして嫌な事が会った時は部屋で黙々と投げつけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では金魚を飼っているのですが、意外に癒し系で餌や泳ぎをみていると、ストレス解消になっています。
外の景色を見るのも良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る