すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鎌倉幕府の将軍か執権で一番好きなのは誰ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-01 12:43:33
  • 0

並び替え:

源頼朝です。
彼の政治手腕によって武家による政治が開かれ
日本の歴史が前進と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くして亡くなってしまいましたが北条時宗です。元寇の時の執権です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源頼朝です。初の幕府創設者ですので凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北条四郎義時です。
 30分くらい走ったトコに「お墓」があります。
北条寄りの「あずまかがみ」でも余り良く言われないそうですが。。。

  • 回答者:地元? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源頼朝がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

源頼朝です。おそらく彼だったから元寇はのりきれたんだと思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る