すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ちょっとした事でも自分が気に入らないと癇癪を起こし怒鳴ったり物にあたったり、家族に暴力を振ったりしてしまいます。
場所は家の中限定、相手も家族だけです。(臆病で外ではおとなしくおどおどしていて、よく優しいと言われます。)
学校にもまともに行けていなくて、趣味はだるいと感じなければ楽しめるので、金だけ食ってやるべきことはやらない自分が嫌で仕方ありません。
せめて家事をしたり自習したり性格も抑えて少しはいい子になろうと思ったのですがヒステリーや面倒くさがりが染み付いていて直りません。
抑えたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-03 18:41:36
  • 0

並び替え:

声を出して疲れるまで泣くとすっきりしますよ。
人に暴力を振るった後って自分も痛くないですか?
これは悪循環なだけで双方泥沼にはまるので絶対やめたほうがいいです。
自分を変えようと思い立ったが吉日ですよ。
どこまで貫けるかは自分との勝負ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではどうしようもないことってありますが、家族のいるうちは今の状態でも何とかなりますが、一人になったら誰に当たるのでしょうか。
そういったことをちょっと考えるだけでもある程度の自制につながると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

_多分、自分の思いが相手に理解されなくてムカつくのでは?
_いい人になろうとするから無理が出ます。人間は不完全なもの。
_しかし、家族に暴力はいただけません。
_無理をしなくていいから、やれる事からやってみましょう。
_あいさつなんかどうかな?だれでもやれる事なのに、やれない人が世の中には多いです。
_朝起きて「おはよう」食前に「戴きます」外で人とすれ違ったら「こんにちは」(これがなかなかやれない=変人と思われるかも)。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る