すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

田舎に生活をしております、春から高3になる女子です。
みなさんの意見が知りたくて、この場を借りて質問させていただきます。
私は焦りを感じています。今年受験というのに、将来の夢というものが、全く明確ではないのです。
好きなものは、俗に言う、サブカルチャー(アニメ・漫画など)、声優さん……ですかね
私が通っている高校は普通科で、2年次から文系、理系、とクラスが分かれるのですが、私は将来の夢がはっきりしていないため、一応理系クラスに所属しています。と言っても、理系科目が得意という訳ではなく、国語や英語のほうが得意だし、好きです。先生からは、理系にいるんだから、理系科目ができなくてどーする、とよく言われます。
周りが進路を着々と決めている中、まだ暗中模索している自分に、腹が立ちます。
なにか目標がないと、勉強にも身が入りません。
学校に通うのをやめてしまいたい、そう思うようになりました。
みなさんはどーやって進路を決めましたか?
また、こんな私をどう思いますか?

  • 質問者:ちゃんさや
  • 質問日時:2014-04-06 00:43:23
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る