すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

休み明けって必ず、「昨日何してた?」って聞く人がいますが
答えるのがいつも面倒です。
皆さん何て答えてますか?
また無難な答え方があれば教えてください。

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2014-04-06 20:14:45
  • 0

特に出かけたとか気にかける様な事でも無い限りは、普通にしていたと答えますね。
まあ、その人にとっては休み明けの挨拶みたいなものなんでしょうから、深く考えずに答えた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部屋の掃除とか洗濯とか買い物してたね、まぁ部屋の掃除を1日中してたかなと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

??

その質問 記憶無いです。

したくないものは しない。

したいので できるものにすれば?

全てにする 義務もない。

この回答の満足度
  

「いつも通りで特に変わりないよ~」って言います。
更に突っ込まれたら、「部屋の掃除や日常品の買い物とか~」ですね。
それか質問に答えずに質問で返す。「そういうあなたは何してたの~?」
で、何と答えられても「ふ~ん。そうなんだ」と相槌だけうっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から更に質問されないように無難な返答をしてます。
食料品を買って、掃除をして、昼寝をしていたなんて答えのパターンが多いです。

  • 回答者:masshhaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういう人いますね。
面倒くさいので私は決まって
特別な事は何もないよと
返しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、街をぶらぶらしていたよ。
これしか、返答できないな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はお腹壊してて家でじっとしてた、なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は相談者さんと仲良くなりたい、もしくはお話したいのでは?
ただ相談者さんがその人のことを嫌いならしょうがないです。

別にとか、特別何もないとか無難な回答をすれば良いと思います。
でも・・・どうせ同じ職場や学校で一緒に居るのであれば、仲良くしても良いのでは?

同じ空間で一緒に過ごすのに、いがみ合うのは不健康でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る