すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行や転勤などで違う土地に行って、食べ物関係で一番驚いたことはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-08 00:16:39
  • 0

並び替え:

想像はしていましたが。
インドで昼の出前弁当を頼んで貰うとナンとライスとサラダとデザートの付いた
カレーセットがやって来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての赴任地が香川県でしたが、「一鶏」という鶏料理のお店です。「おやどり」と「ひなどり」「とりめし」とメニューは少ないのですが、それだけ「鶏」にこだわっているのだと思いますが、特に「おやどり」の硬い歯ごたえが初めてだったので驚きはあったと思います。もちろん、おいしかったです。

http://www.ikkaku.co.jp/omiyage.html

それ以前学生時代福岡でしたが、特に福岡だからということではありませんが、初めて「焼肉バイキング」というのを食べたときは、食べ放題というのが初めてだったのでうれしかったように思います。

  • 回答者:はな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、関東のうどん。汁が真っ黒で本当に驚きました。
もう30年前の話ですが・・・

  • 回答者:九州人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前の話になりますが、伊勢地方に行って定食についてきた味噌汁を見て驚きました。
白味噌で育ってきたものですから、赤味噌の色がものすごく濃くて飲み物に思えませんでした。
高野山の宿坊で精進料理のおいしさに、これほど彩りもよく、美味しくてすばらしい料理があるものだと感心しました。
その後も感銘が忘れずに2度ほど行く機会がありましたが、宿坊により趣が異なり、また違う美味しさに出会うことができました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山に行ったときにラーメンを食べましたが、なぜかお寿司が置いてあって食べるのが当たり前みたいな感じが不思議でしたね。

  • 回答者:masshhaa (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の中にキュウリが入っていたことですね。
あれにはびっくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る