すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビで見たんですが食べた後
アンケートに答えてレシートを提出したら
50パーセントほど食事代が戻ってくる
リサーチサイトがあるんだそうで
やってみたいと思うんですが本当にお金が戻ってくるんですか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-28 18:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

面白そうですね
教えて下さりありがとうございます
早速とうろくしてみようかな

いくつかあるんですが
ミステリーショッパー http://www.ms-r.com/
ファンくる http://www.fancrew.jp/
初めてでしたらこの辺りがいいみたいです。ファンくるならあちこちのサイトで
ポイントも貰える募集していますから同じ入るならポイントも貰った方がお得ですよ
アンケートの内容は難しくないのですが面倒と云うのかまあ仕方が無いですが。
現金で戻るのではなくてポイント制度でまた移動する形ですがチャンと戻りますよ。
30~50%戻ります。同じ食べるならお得なほうがいいですよね

  • 回答者:コッコ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるみたいです。 義姉の友人がやっているみたいです。
色々な調査をするみたいですよ。 レストランでわざとフォークを落とし、取りに来るまでの時間とかを調査したり、色々とやるみたいです。
そこのレストランの大元が依頼しているので全額戻ってくる。って聞いて、なんてオイシイんだ。って思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる覆面調査員、ミステリーショッパーですね。
これを行っているのは、ファンくる、MCCミステリーショッパー、
ジー・コミニュケーションなどいくつかあります。

アンケートといっても、簡単なチェック方式だけで済むところもあれば、
あるいは店員の態度やトイレや概観の清潔さなどの何字以上のレポートが必要など
各社によって異なります。また最初にサイト上で事前にショッパーとしての研修を行わなくてはいけないところもあります。

依頼主はその飲食チェーンの企業であったりするため、単にクレーマーのような
あら探しでなく、良い部分も見つけてこと細かくレポートしないといけないところもあります。
ですので、登録される場合はそれらの点を考慮した方がいいでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手の有名なアンケートサイトでも1~2回ありましたよ。
それ専門のサイトというわけではなく、アンケートの一貫としてそういうのがあるというだけです。
私はコンビニで特定のものを買って食し、レシートの情報を打ち込んでアンケートを提出するというものでしたが、ちゃんと振り込んでもらいましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふぁんくる でやっていますので、参考にしてみてください。

http://www.fancrew.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私はまだやってませんが、友達がやってます。
シークレット調査みたいなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

https://mcc-ms.net/index.php?action=mypage_top

ミステリーショッパーのことでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。属性などがありますので絶対選ばれるわけではないです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。いったん、立て替えますが、後日戻ってきます。
チェック項目が多くて、落ち着いて食事はできないですが、ファーストフードなどなら、全額戻ってきて謝礼というものもあります。
私も、たまにやりますが、結構労力はかかりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってきます。
探せば幾つかサイトが有りますよ。
但しモニターに選ばれるかどうかは別ですけどね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覆面なんとかって言うサイトがありますね
知人がやっていますが、確かに戻って来た記憶があります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る