すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

高校生です。
ファッションビジネス能力検定、ワープロ実務検定、パターンメイキング技術検定の中で一番就職に有利なのがどれなのか教えて下さい。入る企業によると思いますが、一般企業から一般的に見て、どの資格が一番プラス点になるのかが分かりません。3級はどれも取るのですが、それ以上の級を学校で取るには選択授業のため、1種類の資格しか取る事ができません。自分で個人的に全部受けにいけ…などの回答はやめて下さい。やはりワープロ検定が一番無難でしょうか。それとも他と違う能力を持っていた方がいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 質問者:ERIKA
  • 質問日時:2014-04-10 20:58:35
  • 0

並び替え:

何を どんな進路に進みたいのか?

それにあう ものを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます!!

質問者さんが仰っている通り受ける企業、業種によりますね。
ですけどどんな企業でも無難だと思えるものなら
やっぱりワープロ検定でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務職ならワープロ実務検定ですし
ファッション系に行くならファッションビジネス能力検定
服を作るならパターンメイキング技術検定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る