すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

年をとると脂っこいものが苦手になる人が増えると思いますが、脂っこいものが苦手で食べなくなっても、痩せないのはなぜでしょうか。

  • 質問者:カツ
  • 質問日時:2014-04-12 23:48:06
  • 0

並び替え:

消費エネルギーを高める働きを持つ褐色脂肪細胞の活性度が
年齢とともに弱くなることや、筋肉の量が減少してくるので基礎代謝量が落ちるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳を重ねるごとに新陳代謝が落ちていくのが最大の原因です。
もちろんその他に、食事量が多い。バランスが悪い。運動不足などもあるでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは年齢とともに代謝が落ちているからです。
それから太るのは脂ものより炭水化物です。代謝の低い人はご飯を食べるだけで太ります。

  • 回答者:中年太り (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスが取れていないからだと思います。偏りがあるのでは?運動も必要です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものが好きなのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る