すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

先月で会社を辞めたのですが、まだ離職票が届いていません。
それで今日、会社に離職票はどのぐらいで届くか聞いてみたら、本社での手続きが終了したら届くので、こちらではわからないとのこと でした。
社員が多く、全国各地に支社があって、本社で全ての離職者の手続きを行う会社だと、離職票の発行には時間がかかるのでしょうか?
ちなみに、健康保険の脱退連絡票は保険証を返納して数日後に届きましたが、本社の方に電話して聞いてみるのと、ハローワークから発行を催促してもらうのと、どちらがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-14 16:43:23
  • 0

並び替え:

早くて2週間。だいたい1か月近くかかることが多いかな?
健康保険は任意継続すると国保よりは安いみたいですよ。2週間か20日以内の手続きですが。。。間に合うかな?
まずは、本社に確認の連絡をしてそれでも、届かないようならハローワークに相談に行くのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る