すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

男バレマネか吹部か。
こんにちは高1女子です。部活全然選べません。。。

わたしはマネージャーがもともとやりたくて、さらにバレーボールが好きだったので男バレの見学に行きました。部員の雰囲気は良かったのですが、顧問が少し引っかかります。そもそも私の学校は今年からマネージャーをOKにしていて、マネージャー受け入れない部もあるなか、バレーは受けいれ可でした。しかし、顧問の言葉の端々に、マネよりプレーするべきだ、そんなにマネージャーほしくない、という気持ちが見えるんです。また、そんなことをいう半面部員の余計な仕事が減ればそれはいいことだ、とか言って、必要なのか本当はほしくないのか意味わかりません。
もうひとつの吹奏楽部は、雰囲気も良く、楽しかったです。女子も多いし、安定を求めるならこっちかなって思います。
だけど、やっぱり男ばれも気になるんです。実は、友達と見学に行ったんですけど、なんでここがいいのか聞かれたとき、某バレーの漫画がすきなんです、とか言ってしまい、そのせいでやる気がないように思われてしまったのかもしれません。もしがんばったらちゃんと認めてくれるんじゃないかとか考えたら、捨てきれないんです。

ちなみに、顧問はバレーのほうが全然厳しく怖い系のひと(二人います)で、中学の時は、最初はテニス部、途中で合唱部に転部しました。

みなさんならどうしますか?

===補足===
某まんがが好きだと言ったのは友達一人です。

  • 質問者:ゆー
  • 質問日時:2014-04-16 18:40:17
  • 0

並び替え:

私なら吹部ですね。約3年間過ごすのですからリスクを犯すよりは安定を求めた方が賢明だと思います。希望的観測は避けるべきだと考えます。高校生活是非楽しんでください。

  • 回答者:翼の折れたangel (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマネージャーやっていましたよ。
やりたいと思う方を選ぶのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが本当にやりたい方を選択したほうが
後で後悔しません。自分の好きなことの方が人間は一生懸命取り組めるべきものですから
必死に取り組んで顧問の物の見方を変えてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る