すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

JAがTPPに猛反対しているのは、単純に、日本産農作物が外国産農作物に押されて売れなくなってしまうという理由からですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-17 07:27:46
  • 0

並び替え:

そうです 国内の農業が半減します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状維持 現在の体制維持 JA の事業内容維持ではないでしょうか? 

国内だけでも 直接 消費者に米の販売をすること 
 直販 にたいする歴史を見れば?

入ってくる ことは だすことも可能。

頑張れば 収入増加 をも 阻害して
新規参入を阻止する。

辛い労働 収入が・・・
で、高齢化 労働人工減の今の状況を推進

リンゴやサクランボ の状況を見れば

今なら どうにかなるかも?

この回答の満足度
  

自分の利害しか考えていない人が多いと思います。
いい作物を作って輸出すればいいと思いますが。
自分達の組織の内部の問題もあると思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る