すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ネットの友人とリアルでも人間関係がありますか?正直煩わしくはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-17 11:51:37
  • 0

あります。
煩わしく感じることも多々あります。
ですから少し距離を置いて付き合うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。やっぱり適切な距離感は大事ですよね。
特にネットはそのあたりが難しい。。
回答ありがとうございました。

並び替え:

大学生の頃はベネッセが大学生専用交流サイトを開設していて
同じか他かを問わず大学生の友達が沢山できました。
オフ会にも積極的に出かけましたし
私が大学を中退して専門学校に移る時は
同じ大学のネット仲間がささやかな送別会を開いてくれました。

===補足===
今はやってるか分かりませんが、
高校時代ベネッセやってた関係で入会しました。
専門学校に移ってからも1回オフ会に出て担当社員の方と会ったりもしました。

  • 回答者:大学はどうやって卒業するの? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねえ。ベネッセ、そんなことしてたんですね。
ありがとうございました。

あります。
すごく煩わしい人もいますが、同じ趣味を持っている同士ですごく気が合う人もいます。
もう何年も付き合っていて、普通の友達と同じになってる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットの人間関係難しいですよね。

昔は良くチャットのオフ会と言うのがありました。

主婦や元CAさん、看護師さん、大学院生さんと温泉旅行などしました。
つい最近まで何人かと年賀状のやり取りがありました。

最近は犯罪も多く危ないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャットはもう古いですね。今はSNSの時代ですもんね。
それにしても怖いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る