すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年の交流戦はDH制を入れ替えするそうで、パ主催試合はDHなし、セ主催試合はDH制だそうです。

初めての試みですが、話題作り・気分転換?以外に何か見どころ・メリットなどありますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-19 00:32:16
  • 0

テレビのチャンネルを回して野球中継が入っているのを見ると、観客が少なすぎます。
スター選手は大リーグに行ってしまって、2軍選手と言ったら失礼ですが迫力がなくつまらなくなっています。
知恵を絞ってプロ野球ファンを呼び込もうとしているとしか思えません。
セリーグがDH反対を唱えていて、いまさらDHを導入できないので苦肉の策なのでしょうか?

  • 回答者:野球はダイジェストで結果だけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何年か前から球場に行かなくなりました。入場料が高くなったし、テレビで充分だし、他いろいろ理由はありますが。

いろいろ試みているということですね。

並び替え:

観客数がどこの球場も減っていますから
話題づくりと見るべきでしょうね。特別なメリットは感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットはパリーグの投手が打席に立つことだけなので、日ハム・大谷選手のためだけのような制度ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大谷選手のためだけのような制度ですね。選手の特性も変わり、時代が変わっているのを感じます。

報道でも 日本ハムの 大谷選手

どのみち 同じですが?

===補足===
今日 TVでも同じこと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌ドームで登板の機会があれば、北海道のファンの前で同じ試合で投げて打つ姿を見せるのは初めてということになりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る