すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフを始めて半年なのですがドライバーで打っても7番アイアンで打っても100~150ヤードしかいきません。 ドライバーで150ヤード超える為には、何を改善すればいいのでしょう?

  • 質問者:くるりんぱ
  • 質問日時:2008-03-09 21:15:35
  • 0

並び替え:

自分もそうでした、今はあまりゴルフ行ってないので過去形です。
やはり専門家、レッスンプロに習う事ですね。
自分の場合は、周りにプロ並の人が多かったので
その人の言うとおり、何球か打っていると、飛ぶんですよね~!
でも、一人で練習してるとまた飛ばなくなっちゃう、の繰り返しでした。
うまい人で、飛距離のある人の真似をしていると
何が違うかわかってくると思いますので、
がんばって練習して下さい。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じでした。
フォームは完璧にしてもボールに当たるときインパクトがないのですね。
練習しまくって筋力をつけるのが先決かと思います。
しかし、飛ばないとOBが少なくスコアはまずまずいくので重宝な存在かも。

  • 回答者:ミャオミャオ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

励ましの回答ありがとうございます。 本当に筋力不足で、毎回恐ろしいほどの筋肉痛です。 足・腰・腕の筋トレを強化して今シーズン、楽しいラウンドが出来るように頑張ります!!

人は体形や基本体力にそれぞれ違いがあると思います。
この書面上では、データが不足でアドバイスできません。
そこで、ゴルフの練習場で、有料のコーチがおられると思います。
その人に体力の診断や、体形による欠点、技術の欠点を指摘していただいて、自分を知る事がだいじです。
これからも続けるか意思をはっきりして、楽しむゴルフか、もっと上を目指すのか、伝えて、指導をして頂いてはいかがですか。

  • 回答者:jiji (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。体型は中肉中背です。基礎体力は、あまり無い方だと思います。 自分の体型に近いレッスンプロを探してる途中で、なかなか見つからず待ってる状態です。早く、プロのコーチに指導してもらうのが早道かもしれませんね。

 あせらず楽しめるゴルフを目指して頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る