すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

水樹奈々さんが好きな方質問をします。私はあまり魅力がわかないのですが、水樹奈々さんの魅力はなんなのでしょうか?40過ぎのおっさんでも解るように説明をしてもらえませんか
またあなたがファンになろうと思ったきっかけってなんですか(たとえば歌手みたいなので
どんな曲が良かったなど)を教えてもらえませんか
ちなみに私は良い曲なら演歌からジャズ、jポップ、などなんでも聴きます

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-04-19 23:52:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだか、私の先入観かもしれませんが、水樹奈々さん=声優さん=アニソン=おたくという悪いイメージが、嫌いにさせているのかもしれません
でもそういう先入観は止めようと思います
ベストに選ばせてもらった曲から初めていろいろ聞いてみたいと思います
食わず嫌いならぬ、聞かず嫌いなのかもしれませんね
回答ありがとうございます

凄く好きで詳しいというレベルではありません。
いくつか好きな曲がある程度の者ですが……。

好きな曲。
「ETERNAL BLAZE」
熱血系の歌が元々好きです。
水木さんのこの曲を遠藤正明さんと共演しているライブ映像をたまたまみて、遠藤さんと張り合えるパンチのある歌唱力がいいなと思いました。

女性では熱血系を熱く歌いあげられる人ってあまりいないんですよね。
(私が詳しくないだけかもしれませんけど)

それからそれ以前に何の番組が忘れましたが彼女の特集を偶然みたことがあって、凄い努力の人だと言うのを知っていたので、努力する人は好きですし、人柄がとても良い印象を受けました。それもあります。

===補足===
水樹さんは元々は演歌歌手になりたかった人で、今もその夢を諦めていないらしいですよ。
それとおたく嫌いですか?
例えば漫画家の手塚治だって、言ってしまえば典型的なおたくですよ。
一概におたくだからって悪いイメージを持たないで欲しいです。
それにアニソンや特撮ソングだって素晴らしい曲は沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私の周りにアニソンとかおたくとかでよいイメージがある人がいないだけなのかもしれないですね。
変な先入観で損をしてるのかもしれないですね

並び替え:

魅力は歌唱力だけでなく、
気持ちをおもいっきりこめて届けてくれるので
元気になれることが魅力かな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る