すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌い手さんに最低限必要な能力を教えて下さい!
(歌唱力など)
出来れば詳しく教えてほしいです・・・

悲しい歌、明るい元気が出る歌など
色んな歌を歌える感情表現が上手になる事ですね。
そして自分がどんな時でも歌う事をずっと好きで居られる事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌うことが好きというのはやはり大切ですよね!
ありがとうございました!

並び替え:

歌唱力はある程度は練習すればつけることができます。
それよりも努力し続けること。絶対に歌手さんになるという気持ちを維持し続けることが大切だと思います。

プロサッカー選手本田圭佑さんが小学校時代に書いた作文。
ネットで検索すれば掲載されているところがあるので読めます。これが凄いので一度読んでみるといいと思います。
野球のイチロー選手やゴルフの石川選手のも凄いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
努力と気持ちは大切だと思いました!
本田選手は本当にすごいと思います。

人に 求められる 魅力がある。

仮に 歌唱力 だけとします。

物真似 する人の中には 本人以上に・・・


漫画家の 蛭子能収

絵は 素人の方がよっぽどうまいと思います。
が・・・

===補足===
注目が出ると 足を引っ張る人もでる。

御注意

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、魅力は大切ですよね・・・
いかに自分らしさが出せるかにも懸かってますね・・・
詳しく説明して下さり、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る