すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

内川聖一選手、今年夢の4割ありますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-20 14:06:07
  • 0

難しいと思います。
内川選手は今日20日現在で4割5分2厘と高打率ですが、四球が7と少なすぎます。
全試合出場した昨年でも四球は46しかありません。
昨年内川選手は180安打で3割1分6厘でしたが、同じく全試合出場の西武ヘルマン選手は
165安打で打率3割1分9厘と内川選手より上位の成績でした。ヘルマン選手は四球を85も
選んでいました。いかに打数を少なくするか、も大事な要素です。
過去にプロ野球で4割に挑戦した選手には、バース選手、張本選手、イチロー選手などが
いますが、皆左打者、という共通点があります。単に共通点でしかないかも知れませんが
右打者の内川選手には不利なデータではあります。

  • 回答者:クロマティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右打者は不利ですね。だから余計に挑戦して欲しい気持ちはあります。四球が少ないということですが、イチローのように内野安打が多いタイプでもないですね。解説者の新谷さんも「絶対に4割はない。必ず内角攻めが多くなり、死球も多くなる。もし達成されるようであれば、11球団の投手はプロとして恥だ」とまで言っているので、厳しいとは思います。

ただチームの優勝、そしてチーム内の長谷川選手との激しいライバル意識があるので、首位打者・最多安打そしてもしかしたらの4割超えへの高いモチベーションはいい方向に向かうと思います。

クロマティーが8月まで4割だったように記憶していますが、打席に立つたびにスコアボードの打率が「.400」とかテレビで抜かれていましたが、そのように終盤まで注目され続けて欲しいです。

並び替え:

無理だと思います。
内野安打を量産できれば可能性はあるとは思いますけど
それは期待できないでしょうし、右バッターという不利もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は低いと思います。あのイチローでも出来なかったのですから。ただ頑張って欲しいとは思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は低いと思いますが、チャンスはあるとおもいます。これまでの打撃が神がかり的なので4割超えをあるかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る