すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛に積極的になるにはどうしたら良いでしょうか・・・?

並び替え:

恋愛に積極的になれない理由としては、
自分に自信がないというのがあると思います。


自分に自信がないので、他人が自分を
好きになってくれるという自信も持てず、
自分から告白するなどの積極的な行為に
恐怖感を持ってしまうわけです。

・告白する

・断られる

・精神的ショックを受ける

恋愛に積極的に慣れない人の
思考パターンがこれです。


しかし・・・


恋愛に積極的な人は、次のような
思考パターンで行動します。

・告白する

・断られる

・精神的ショックを受ける

・失敗した理由を考える

・次の相手を探そうとする

・次の相手に告白する

・成功する(可能性がある)


恋愛というのは相手があることなので、
自分が一方的に相手を好きでも
マッチングが成立しないことは
普通にありえることです。

なので、最初は恐怖感があるとは思いますが、
とにかく数をこなして経験値を上げて、
恋愛の恐怖感を取り除いていきましょう。


20歳以上でしたら、合コンなどに
どんどん参加することをおすすめします。

http://xn--z9j3e1b3d031zfjojmmbw2e.com/category1/entry1-5.html


20歳以下の学生さんなどでしたら、
まだそんなにあせる必要はないので、
しっかり勉強したり、ファッションについて
情報収集したりして、、

少しでも自信がつくようなことに
取り組んでみるといいですね。

  • 回答者:以前は私も奥手でした(笑) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい回答、ありがとうございました!
これから頑張っていきたいと思います!

失敗することを恐れてしまうからです。
誰だって傷つきたくないでしょう。だから自然と自分を守る行動に
変わってしまうのです。その恐怖心を無くすれば積極的になれますが
いくつになっても色んな経験を積んでもこれが中々難しいのですよ。

でも意識を変えることが最初に一歩となることは間違いないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る