すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

これからは船室の壁にハシゴを横置きに付けて置くべきですね?
たしかに横倒しの船室は身動きできないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-21 09:49:13
  • 0

そうですね。
部屋の隅にぐるっと一周、普段は物掛けに使えば良いと思います。
映像を見ましたが、傾いてる途中くらいなら少しくらい斜めで上れるかもですが、部屋が広すぎるとそれもムリかもしれません。

  • 回答者:万が一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回の事故原因はまだ発表されていませんが、どうやら船舶の構造的な問題が大きいようですね。

我が国は大丈夫でしょうか。数多くの規制や検査はどんどん増やしていますが、本当に命に係わる重要な点検は、形式的ではなくきちんとやられているのでしょうか。

点検をやった後で発生した事故に対する、当局の責任はきちんと追及し、明確にしているのでしょうか。これを機会によーく振り返ってみたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになって冷静に行動できないのではないでしょうかね。
あんな悲惨な事故を見てしまったら
怖くて船に乗れなくなります。来月乗る事になっているのに・・・
避難誘導は日本はしっかりしているとは信じたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る