すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『サンダーバード』や『ひょっこりひょうたん島』って
今放送しても受けると思いませんか?
私は70年代産まれの再放送世代ですが
全く「古さ」を感じさせませんもの。

  • 質問者:親はリアルタイム世代
  • 質問日時:2014-04-21 22:23:25
  • 0

面白いと思います。
逆に新鮮さがあって子供にも受け入れられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、今のCG多用にはない面白さが逆に新鮮に思えるのではないでしょうか。

並び替え:

ウケると思います。私も子供と一緒視聴します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幅広い年代が見て面白さを感じられるのが
これらの番組の凄いところです。
うちでも親子で再放送見てました。

受けると思いますね。
再放送を見たことありますし
カット部分ではありますが
たまに動画サイトで見たり
していますので
今見ても面白い作品だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けると思います。

ひょっこりひょうたん島
トヨタの CM にも使われたりしていますよね。
ほんの一部ですが

サンダーバード

の中にも 原子力事故もあったと記憶しています。

今でさえ 最先端の映像として 


そうそう サンダーバード も、確か
CM で、ついこの間?
やはり 一部だったか?


蛇足

宇宙戦艦ヤマト も、再放送で ブレイクして・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は厳しいと思いますね。
最近の人は子供も含めてCG世代で妙に覚めた目で見るので、余程幼いか懐古主義の方でも無い限り見向きもされない気がします。
アナログよりデジタルといった感じを現在の人達からは感じてしょうがありません。
まあ、私も結局後者なのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら私は2作品とも、生まれて4,5歳くらいまでに放送されているようなので、知ってはいますがどちらもほとんど見ていません。

『サンダーバード』の方はもし再放送があるなら録画して見てみたいです。小学生のころも再放送があったようですが、東京12ch(現・テレビ東京)での放送で、当時の私の地域には東京chがなかったので、見れなかったようです。昔のテレビ環境の違いを思い出すと、私の家は白黒だったり、「日本テレビ系」も見れなかった時期がありましたが、随分変わったなと思います。

『ひょっこりひょうたん島』はあまりよく知らないので、もし再放送があれば、見てから評価したいと思います。

どちらも歴史に残る名作だと思うので、地上波での再放送は難しいかもしれませんが、昨年1年かけてNHK BSプレミアムで「おしん」が全作放送されましたので、もしかしたらBS・CSなどならあるかもしれませんね。

昭和が子供時代だった人からは充分支持を受けるのではないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダーバードは最近地方局で再放送をちらっと見ました。
じっくりと見たことは一度もないのですが、面白いとは思います。
友人ところの子供が光TVなんかで古い作品を見て面白いと言ってたりもするので、受けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けると思いますね。
親子で見れるのが良いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのメカニック描写は今でも十分通用しますよね。
あの時代によく思いついたものです。

受けると思います。
昔の方がいろいろ凝ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る