すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が一番嫌いな「言葉」はなんですか。
また、一番好きな「言葉」もお教えください。

例;バカ、評価、一理ある、感謝、ありがとう・・・

その理由もお教えください。

できるだけ回答いただいた皆様にはお礼のコメントをしたいと考えていますが、あまりに多くのご回答をいただくと、個別にお礼を書き込むことができないかもしれませんが、お許し願います。



回答してくれたみんなへのお礼

23:19に質問を投稿し、11:00まで約12時間の長い間お付き合い頂き、大変有難うございました。
この間、42名の方から回答を頂戴し、また、「回答ありました」メールを見ますと、編集や追記をいただいた回数を含め延べ52回に達しました。

「私の質問」に回答してくれるのはどんな方なんだろう。と思い、この質問を思いつきました。
皆様の暖かいご回答を頂き、大変感謝しております。

これだけではなんですので、少しだけ感想を述べさせてください。

「言葉は」短いもので、「は?」の2文字から長いものは「謙虚な心を偲ばせる表現全般」の13文字までありました。「単語」にしなくて良かったな~と思っています。

それから一番○○な(=ひとつだけと言う含みを込めたつもりだったんですが)とお願いしましたが、やはり沢山あることが分かり、無理なお願いだったかな~と反省しております。

ユニークな回答も沢山ありましたが、多すぎて一つ一つご紹介できません。(<「手抜き」です。笑))できましたら、皆様のほうで再度回答をご覧になっていただくようお願いいたします。

皆様にお聞きしておいて、お前の回答はどうなんだ。と言われそうなので少しだけ。

貴方が一番嫌いな「言葉」はなんですか。
「たかが」です。前後の文脈にもよりますが、なんか否定されているような気がして。

また、一番好きな「言葉」もお教えください。
「誠意」、「誠実」、「まじめ」、「真剣」、「正直」、「素直」・・・と沢山あるのですが、
今回は、「センスのあるニックネーム」といたしました。
理由はSooda!になり、あまりにも同じニックネームが多くなり、味気なくなりました。中で、きらっと光るニックネームに出会うと「ほっと」し、なんかその方の人柄も見えてくるような気がするからです。

両者とも、1番(=ベスト)の言葉は、その時その時の気分や状況によって変わるものと思われ、逆に皆様のご回答からも「どんな状況なのかな~」と推測できるようなものもあったように感じます。

さて、ベスト回答ですが、今回は「2児ママ (質問から7分後) 」さんとさせていただきました。「ママ」には、ご家庭のほのぼのとした様子も伺われ、不肖の私にとって、大変 嬉しい回答でした。

最後にこんな質問に長々とお付き合い頂き、大変有難うございました。また何か思いつきましたら質問いたしますので、機会がありましたら再度お付き合いいただくようお願いを申し上げて、お礼といたします。どんどん。

一番嫌いな言葉

馬鹿

大阪なので、アホはいいんですが、馬鹿といわれると、
腹が立つし、むかつきます


一番好きな言葉

ママ

子供にママと呼ばれるのが、快感です。
ずっとずっと、ママと呼んで欲しいです

  • 回答者:2児ママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、これもユニーク。
「ママ」お子さんへの愛情が感じられます。

再度お礼を申し上げます、お幸せに。

並び替え:

私の好きな言葉は「信頼」です。
夫婦であっても、友達であっても、この気持ちがないと長続きしません。
信頼は長くかかって築き上げますが、一瞬にして崩れ去ります。
だから日頃の言動がとても大切だと思っています。

嫌いな言葉は「裏切り」です。
好きな言葉と表裏一体と思いますが・・。


  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
理由に、夫婦であっても、が最初に来ると、なにかあったのかな~とついかんぐってしまいます。(私の悪い癖です。無視してください)

一番好きな言葉・一番素晴らしい言葉は「無限力」です。人間には不思議な力があってそれをみんな持っているとのこと。信じています。
反対に嫌いな言葉は「○○できない~」とあきらめること。「できない」のではなく「しようとしない」のだと思っています。時間をかければ必ずできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変示唆のあるお答え有難うございます。
「しようとしない」>耳が痛いです。

キライな言葉・・・別にぃ
好きな事は・・・・う~ん、考えると別にないですよね^^;

特に真剣に話している時に「別にぃ」と返されるとかなり凹みます。
人を馬鹿にしていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
「別にぃ 」分かります。分かります。そんなこと、自分には関係ないよ~となんか相手にされていない気がしますよね。
好きな言葉は、「う~ん」ではないですよね。w

嫌いな言葉は、「あんた」かな。
言われると、なぜかむかつきます。
好きな言葉は、「前向きに」
いつもネガティブなので、いつも前向きに何でも考えるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あんた」ですか。「あなた」よりなにか蔑んだ様な感じがありますよね。
「前向きに」私も好きな言葉の一つです。でもどこかの偉い人から「前向きに検討します」と言われてもほんとかな~と、つい思ったりして。(素直でないですよね~。私の悪いところです)

嫌いな言葉・・・楽しまなきゃ損 (損得と言ってる時点で楽しくありません)
         
好きな言葉・・・人生成り行き 孤高 シンプル 質実剛健 (そういう生き方がしたい)

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。意味深長なお言葉。有難うございました。

好きな言葉多いですが最も好きな言葉は『傍目八目(おかめはちもく)』…囲碁から来た言葉で『観戦者の立場になれば8手先が見えてくる(8目得をする)』と言うような意味です。三角錐が三角錐である事を判定するには3方向から見る必要が有るのと同様に何事も客観的に多角的に見る事が物事を正確に捉える事が出来て冷静に対応できると言う応用になりますね。

特に嫌いな言葉は特にありませんが敢て挙げるのならば悪意が込められた言葉や、消極的なものや、手抜きによる妥協的な撤退を意味するような言葉(向上的且つ積極的な手抜きは歓迎です)、悪意の主観に満ちた差別的な言葉等ですね。『面倒臭いから放置しておけば誰かがやってくれるだろう』みたいなイメージです。

***

返信有難うございました。むむ、そう言う鋭い読み筋があったかと新発見(笑。だんだん。

# 今度は可愛い双子さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとっ!またまたヒット。
『傍目八目(おかめはちもく)』…は回答の中でも使っていらっしゃいますものね。分かりました。
嫌いな言葉は、「特にありません」ではないですよね。w
ご回答有難うございました。だんだん。(TVの見すぎですかね)
----------------------
追記

追記有難うございます。
いまのところ、そう考えています。
----------------------------
再追記
#以降のコメントを違った「筋」で読んでしまったようです。(悪い癖です。^^;)
変なコメントをして済みませんでした。

嫌いな言葉
いらない

理由
母親に高校生の時に言われました

好きな言葉
頑張らなくていい

理由
持病もちなので無理せずにのんびり暮らしたいので

  • 回答者:たんぽぽ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
なんとなく、たんぽぽさんのお人柄がしのばれなす。

好きな言葉。
・「テクが足りなきゃハートで勝負」
サッカーやってた時のハーフタイムにチームで一番技術のある先輩がみんなを鼓舞するために言った言葉。自分の人生訓になってます。ちなみにその試合は2点差をひっくり返して勝ちました。

嫌いな言葉。
・「おまえ」
体育会系なので言われるのには慣れてるのですが、自分では絶対に使わない。
・「最低」
好きだった女の子に言われた言葉。それ以来のトラウマ。
・「A型でしょ?」
O型です。B型の人とは仲良くなれないとか、付き合った人はみんなO型だとか全く興味ありません。どんなにかわいい子でも血液型の類の質問をされるとテンションガタ落ちです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おまえ」ですか。使われ方でいろいろですね。でも愛する人に俺も言ってみたい。(他の人からは言われたくない)「人生いろいろ」ですね。「テクが足りなきゃハートで勝負」 ナイス!!頑張りましょう

以降の回答は明日朝、再開します。眠くなりました。ゴメン

嫌いな言葉・・・死ね
好きな言葉・・・ありがとう

人を罵る言葉や蔑む言葉は全て嫌いですが、「死ね」は相手の存在全てを否定する言葉だと思うからです。
逆に、「ありがとう」は、相手の全てを受け入れて感謝する言葉だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
仰る通りと考えます。それにしてもこの質問ではないですが、なんであんなに・・・いや、なんでもないです。

嫌いなのは、「暑い」。夏になると、誰にあっても、この言葉を連呼します。聞くに耐えられません。

そんなに暑くないし(もっと暑い年もあるし、もっと暑い都市もある)、そういうことを言えば言うほど暑く感じるから。

好きなのは、「絶対あきらめない」です。なんでも途中であきらめるのが大嫌いです。それに、対して努力もしないであきらめる人が多すぎです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「暑い」、そうですよねー夏が暑いのは当たり前です。愚痴をこぼすのは・・・
でも最近「さーもなったねー」なんてことを毎日言っています。
「絶対あきらめない」ナイス!です。私も大好きです。

嫌いな言葉「ゲッツー」
ご存知かと思いますが、野球用語です。
言葉というかこの状態がゆるせない・・・。

好きな言葉「安心」「大丈夫」

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
「ゲッツー」なんとなく分かります。私もそうなりたくありませんが、時には・・・「ダブルプレー」
(一部編集させていただきました)

嫌いな言葉:適者生存

理由:イジメつながる。

好きな言葉:温故知新

理由:人生何事も勉強。古くて教養になることも新しく斬新なことも
    全て吸収したい。

  • 回答者:関西さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた、ユニークなご回答有難うございます。
「適者生存」と「温故知新 」ですね。
ご回答有難うございました。

一番嫌いな言葉は「ケチ!」ですね。あたっているかもしれません。
好きな言葉は「すごい!」とか「さすが!」等ほめ言葉が好きです。これは、なかなか聞けない言葉だからかな?!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大阪にいたことがあります。
「ケチ!」の使われ方もいろいろあると思いますが、ニュアンスを含めてもう少しお教え願えませんか?

好きな言葉・・・ありがとう

嫌いな言葉・・・は?と聞き返す言葉。「は?ってなんやねん!」って言い返します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
>嫌いな言葉・・・は?と聞き返す言葉。「は?ってなんやねん!」って言い返します。
頭が悪いせいか良く分からなかったんですが、「は?」でよろしいですか。なんとなく分かるような気がしますが、サポートをお願いできませんか?

好きな言葉は人を幸せにする言葉です・・・
和み、癒し、好き、愛してるなどの暖かな感情や行動を表す言葉が多いです。

反対に嫌いな言葉はやはり皆様同様
「死」が圧倒的に1番嫌いです。
「あっそ」や「どうでもいい」、「面倒くさい」「うざい」などの投槍りな言葉も好きじゃないです。

先日、息子と喧嘩して、初めて「あっそ、じゃ、死ねばいいのに、まじウザイ」と嫌いな言葉を連発されて、かなりエキサイトしてしまいました・・・
その後、ショックでしばらく立ち直れないくらいの傷を心に負いましたが、時代の背景でしょうか・・・
簡単に生死にかかわる言葉を言えてしまう我が子を、我が子ながら情けなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「死」ですね。用法ひとつでいろんな使われ方をしますね。今回は勝手ながら「死ねばいいのに」と「和み」とさせていただきます。
ご回答有難うございました。

嫌いな言葉…『空気読め』、ですかね。
多数派であることを振りかざしている言葉だと思います。
多数派に同調しないことを認めない言葉だと思うんですね。
相手の気持ちを思い遣りなさい、という意味だけではなく、もっと乱暴だと思います。

好きな言葉は…う~ん、却って難しくて思いつきません。
沢山あるといえばあるんだろうし、ないといえばない。

追記:そういわれると、う~ん、う~ん。

あ、これかな。おそらく一般の人が使う意味とはちがう気がしますが。

『配慮』です。

  • 回答者:tomo (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「空気が読めない」ではなく「空気読め」ですか。なんか、今日の記事にありましたかね。
好きな言葉も何とかお教え願えませんか?
---------------
追記いただいたこと今気がつきました。有難うございました。

好きな言葉はたくさんありますが、その中で一番好きなのは、「ありがとう」ですね。
誰かのために何かして、お礼を言われるときは、ホントにしてよかった!という気分になれます。お礼が欲しくてするわけでないので、強制するつもりはありませんが、不意にお礼を言われるとホントにうれしいです。

嫌いな言葉はネガティブな言葉や人を見下す言葉づかいが嫌いですね。「あなたとは違うんですよ」みたいな・・・
一番嫌いな言葉は、「死」ですね。生きたくても生きられない人がいる中で、簡単に口にしていい言葉ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、単語の「死」ですか。私も嫌いです。が、避けられないものだと思っています。

【嫌いな言葉】 死ぬ

若い頃は、毎日10回は気軽に使っていました。
「昨日は部屋で死んでた」 「怖い~死ぬぅ」 「軽く死ぬよね?」 
「100回死んで欲しいわ」 など、
周りも使っていて、なんとなくの若者言葉ということで・・・。
ただ、身近な人の死に何度も直面するうちに使えなくなり、気軽に使う言葉ではないと思い、他人が口にするのも嫌いです。

【好きな言葉】 ナチュラル・シンプル・自分らしさ・自由

自分が生きていく上で、どのように生きて生きたいかと考えた時に、
出てくる正直な気持ちです。
いつも忘れないでいたいと思います。
もし、迷うことがあっても、思い出します。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「死ぬ」、私もそう長くないので使いたくはないのですが、現実には誰でも死んでいくものと思っていますので、直視していきたいと思っています。
「ナチュラル」いいですね。

一番嫌いな言葉・・・「陰険」こんな人間になりたくない。世の中を悪くするので。
好きな言葉・・・・・・・「何時も明るく」世の中に、好影響を与えるので。みんなが心から明るくなれば、世の中は良くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「陰険」、最近聞かなくなった言葉ですね。
「いつも明るく」そうありたいものです。

一番嫌いな言葉は「どうせ」です。
未来が見えなくなる嫌な言葉です。

好きな言葉は「おかえり」です。
言うのも言われるのも親しい相手が側に戻ってきた時だからです。

  • 回答者:涼子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どうせ」には投げやり感がありますね。
「おかえり」にはほのかな愛情が感じられます。

嫌いな言葉:
・厨房じみた稚拙な煽り言葉全般
・上から目線の偉そうな表現全般
・(レスは)・・・限定でそれ以外はお断りします(と、特に対象を限定する必要なさそうな場合に於いて)
・どうせポイント稼ぎ

好きな言葉:
・謙虚な心を偲ばせる表現全般
・紋切り型でない心からの感謝・お詫びの語句
・誠
・努力
・勤勉
・希望
・独自性・個性
・創造
・改革・革新・進歩

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大長老からご回答頂き大変光栄に思います。
勝手ながら、最初の「厨房じみた稚拙な煽り言葉全般」と「謙虚な心を偲ばせる表現全般」とカウントさせていただきます。
これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。


一番嫌いな「言葉」:もういい
最近うちの子がよくあきらめたときに「いいねん」・・・といいます。気持ちをあきらめて投げ捨ててるのでダメですね・・・

一番好きな「言葉」:ありがとうね
「ね」がついて、さらに身近に感じます。


  • 回答者:なるこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「もういい」は大人になっても使いたくない言葉ですね。
ね。については・・・コメントできません。w

一番嫌いな言葉は「でも..だって」
一番好きな言葉は「自然体」

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「でも..だって」私も良く使います。アジャー
「自然体」
なんか知識人さんの人柄がうかがえます。

嫌いな言葉:超○○
何でも頭に超をつければいいって物でもないです。
そんなにすごいのかよっと突っ込みたくなるようなどうでもいいことにまでつけられてますよね。
今では普通に使っている人が多いですが、ずっと使いたくない言葉です。
好きな言葉:ありがとう
一言添えるだけでずっと印象が変わります。
感謝の言葉って素敵だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「超(ちょう)」ですか。
「超ありがとう」とは言われても嬉しくないですか?

一番好きな言葉は「努力」ですね。若い頃は自分にいろんな才能があると勘違いしていて努力なんか下らないと思ったのですが、大人になって現実を直視出来るようになるとやはり自分も含めて努力しない人間は駄目な人間だとわかりました。王さんにしてもイチローさんにしても偉大な業績を上げる人って影ではとてつもない努力をしてる人ばかりですよね。
嫌いな言葉は特にありません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「努力」、うんうん、分かります。
でもよろしかったら、無理にでも「嫌いな言葉」選んでいただけませんか?

嫌いな言葉:やばい。 

最近のやばいの使い方、意味がわからないです。美味しいものを食べて「やなーい」、人の発言に「やばーい」と何でも「やばい」で済まされているような気がして、嫌な気分になります。

好きな言葉:ありがとう。

やはり感謝の気持ちを口にすると自分も相手も嬉しい気持ちになるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やばい」ですね。意味も時代につれ変化していくのでしょうか。
ご回答有難うございました。

嫌いな言葉 馬鹿、死ねなど仲間はずれやいじめに繋がる言葉はいやですね。
好きな言葉 おはよう、ありがとうなど始まりの挨拶や感謝のことば。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「馬鹿」「おはよう」、でカウントさせていただきます。
ご回答有難うございました。

嫌いな言葉「どうせ」
好きな言葉「ありがとう」

始まってもないのに終わりを否定的に考えることはしたくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん
「どうせ」には前から期待していなかった感情があるように感じられますもんね。

一番嫌いな言葉・・・あまり浮かびませんが、
相手を認めない言葉は好きじゃありませんね
「やっぱりね」「無理でしょ!」といったたぐいです。


一番好きな言葉・・・「ありがとう」
これに尽きます。

”生かしていただいてありがとうございます”
”今日も一日無事に過ごすことができました、ありがとうございます”
必ず一日一回は感謝することを教えられてきたので
習慣になっていますが、
そう思うことで、自分の気持ちが安らぐし、明日も一生懸命生きよう!と思えます。

そして人に対しても「ありがとう」。
言われたほうはもちろんのこと、言う側(自分)も、気持ちが落ち着き、冷静になれますね。
「ありがとう」言えそうで言えない言葉かなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やっぱり」
なんとなく前からそう思っていたのが分かりいやですよね。

嫌いな言葉「独善」
好きな言葉「誠」
理由:そうありたいと思っているから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました。
ご回答有難うございました。

嫌いな言葉:うざい、むかつく。
自分に言われた言葉でなくてもむっと来ます。日本語を汚された気分になります。 「胸がむかつく」と言う使われかたは何とも思いません。

好きな言葉:有難う、好き。
感謝の言葉は清々しいです。好きと言うのは自分で言うと少し照れますが、いい言葉だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また「うざい」ですか。
正直、もう還暦なので、ついていけませんー
(別に悪く言っているのではありませんので念のため)

嫌いな言葉→いまどきの○○は・・・
        (なんでもひとくくりにする発言)

好きな言葉→ありがとう、ごめんなさい
        (素直にこの言葉が言えるといいです)

言葉は簡単に人を傷つけもし、幸せな気持ちにもさせます。
気をつけて使いたいです。

  • 回答者:るぅ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いまどきの・・・」ですか
私も使うことがあるので・・・

一番嫌いな言葉・・・ウザイですね。
人を小馬鹿にしている感じがして「馬鹿」と言われる方がまだ
ましです。

一番好きな言葉・・・頑張れですね。
口調にもよりますが、真摯に応援していることが伝わるとうれしい
ものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ウザイ」ですか。
最近はやっていますよね。(もう廃れてきたかな?)
ご回答有難うございました。

好きな言葉。
青春。マイペース 
自分自身がそうだからです。

きらいな言葉
三日坊主。

よく自分もするので・・。すきではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもユニーク。
青春、いいですね。
三日坊主、耳が痛いです。

嫌いな言葉はばかたれとばかです
上から目線のような気がして、あんたはそんなに偉いんかい?!と思います
好きな言葉はお蔭様です
ありがとうより感謝の気持ちが多いような気がします
あくまで個人的にそう思うだけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ばかたれ」と「お陰様」ですね。
ご回答有難うございました。

好きな言葉は『ありがとう』
 人に感謝されるって嬉しいし、人の行為に対し素直にありがとう。 そういえる素直な自分でいたいですね。

嫌いな言葉は『死ね と ウザイ』
 人に対して全てを否定するようにこんな汚い言葉を使うな。 そう思います。
この言葉を軽々しく使われると凄く怒りが込み上げてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなほうは「死ね」に分類させていただきます。
ご回答有難うございました。

嫌いな言葉、バカ、死ね、言われて腹立ちます
好きな言葉、ありがとう、感謝の気持ちが大事です

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バカ死ね」ですか。
言われたら落ち込みますよね。

一番嫌いな言葉:「だら」福井弁で、馬鹿とかと同じ意味。語感が嫌。

一番好きな言葉:「がんばれー」人に応援して貰えるのが気持ちいいから。
               一人じゃないんだって、思えるから。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、ユニークなご意見有難うございます。

一番嫌いな「言葉」はあほ・ばか・まぬけです。
理由は、人をなめてる感じがします。
一番好きな「言葉」は、好き・愛・感謝・尊敬です。
理由は今の時代には少なくなったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各々ひとつずつでないと。・・・
でも「あほ」と「好き」にさせていただきますね。

一番嫌いな言葉は「お前なんか」です。
小さな頃から祖母に罵倒される時、必ず「お前なんか」と言われていたのです。

好きな言葉はたくさんありますが、
なかでも「ありがとう」と言われると、報われた気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん
お前なんか、ですか。さげすまれた気がしていやですよね。
(一部編集させていただきました)

一番嫌いな言葉…死ね(生きている以上これを言われると最悪です)
一番好きな言葉…ありがとう(お互いが幸せになれる言葉)

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「死ね」全人格の否定ですね。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る