すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

35歳、無職の息子、まだ大丈夫でしょうか??

35歳無職、独身、実家暮らしの息子についての相談です。
一浪したのち、何とか国立大学に進学できました。

卒業後、大手書店に正社員として入社したのですが、
仕事がキツイとかで2カ月足らずで退社。
その後は、アルバイト数カ月⇒家でゴロゴロ数カ月~1年の繰り返しです。

アルバイトにしても、私や主人の紹介で働かせてもらっていた状況です。

こんな息子ですが、まだ正社員として雇ってくれる先はあるでしょうか??

私の知り合いで、30歳後半になっても転職されている方もいますが、
それも今までの経験があるから転職できたとのことです。

今までまともに正社員として働かずに、30歳中盤になってしまった
男性でも、まだ大丈夫でしょうか??

現実的な意見をお願いします。

以前にも同じ投稿をしたのですが、期間を置くとまた違った意見が聞けるかと思い、再投稿しました。

その後、またアルバイトを始めたのですが、半年で辞めました。今でもやる気になったら、面接を積極的に受けに行っているのですが、連敗記録を更新中。最近ではアルバイトでさえ、面接に受からなくなっています。

  • 質問者:とし
  • 質問日時:2014-04-24 15:50:27
  • 0

並び替え:

本人が意識を変えて選り好みしなければ正社員の座なんて簡単に掴める物です。
慢性的に人材が不足している業界は沢山あるものです。
楽なほうへ楽なほうへ常に逃げている状態では決して掴み取る事はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のやる気次第です。正社員を目指しているなら、それなりの覚悟が必要です。
やる気があって、ある程度の能力があるなら、これからでもチャンスはあるはずです。あとは本人次第だと思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳でろくな勤務経験を有していないわけですから、正社員採用されるとしたら、仕事がキツイかブラック企業しかないですね。
それでも、全く働かないよりはましなんじゃないでしょうか?精神疾患でバイトすら出来ないようなのが、引きこもりには多いので。
例えばここで毎日今の人で始まる質問をやってる人とか、ドラえもんなどのアニメの質問を繰り返してる人が居ますが、あの人たちはここで毎日働かずに7年以上も毎日パソコンに向かって、こんな回答者の居ないところで遊んでいます。この手の人は、精神異常者でコンビニのレジですら出来ないような連中ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、38歳男です。今は正社員として働いていますが、転職できないか探してますが
35歳を過ぎてからは経験者でも、なかなか仕事は見つかりませんというのが現実かと思います。
質問者様の息子さんも年齢的に職探しは厳しい状況かと思いますし、1年未満で職を転々しているいうのも厳しいですね。40歳を超えるとますます厳しくなるのでまずは腰を据えて仕事探ししたほうがよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る