すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある人が他人の容姿を馬鹿にした
自称「冗談」という名の悪口を言ってきます。
自分を棚に上げて冗談(悪口)を言う人を
無視はしていますが、どうしても腹が立ちます。
どうすれば腹が立たなくなるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-26 12:18:22
  • 0

並び替え:

非難中傷され平気な人は居ません。
誰もが腹が立つものです。
幼稚で愚かな人間だと見下していれば
少しは気が楽になるものです。
そんな奴の為に悩むなんて馬鹿らしいと思えたら、あなたの勝ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に、あなたは良い人なのですが、その口調をやめたらもっと好かれます!!
一度言ってみてください。
でも私の兄もそのような人でしたから、親が亡くなった時点で縁を切りましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿を貶すなんていうのは最も最低な行為のひとつです。
その最低な行為をやっている人間というのは最低な人間ということです。
なので腹を立てるのではなく、かわいそうな人だと思いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人は冷静に分析しても
確かにかわいそうな人です。

腹が立つのが正常です。
そんな悪意のある自分には「不愉快」であることを表明するのが良いでしょう。

特に容姿につき、吹き出して笑ってやればどうでしょう?
○○ちゃん面白ーい。完全に自分のことは棚にあげているその姿勢がナイス! というのもありかも。

不愉快であることの表明は、ユーモアに包んでやるのがベターですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る