すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係。話してて楽しいって思われるになりたいです。いつも私は友達と喋ってると私から一方的に「今日はいい天気だね」とか「クラスの人がさー」みたいなくだらない事を話しかけているかんじで話はできるんですけどほかの子達が話してるのを見ると必ず爆笑してて、どうすれば楽しい話ができるのかなと思ってます。皆さんはどこからそんな笑える話を持ってきてるんですか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-26 23:45:13
  • 0

並び替え:

さして興味の無い相手に話かける「あなた」に対しては、相手も興味を持たない
結果、会話は盛り上がるはずも無く、だから楽しいはずもなく

何歳なのか・性別は・趣味は・部活は、など程度の情報も書き込まず「どうすれば?」
これでは話の広げようもないしアドバイスもなにも・・・と思うけどね
ある程度、なにかで目立ってる人は「そのこと」が会話の糸口になりやすいし

例えば気温の高い日に
肥ってる子A<<「今日は暑いね」 A『そう私は特に、ってwwwうるさいわ!』
天パの子B<<「今日はカラッとした日だね」 B『助かるわ~、湿気の多い日とかもう』
屋外スポーツ部C<<「今日は天気がいいね」 C『たまにゃ降ってもらわないとハァ』

相手の状況よく知ってて且つその日の心理とか予想できるんであれば会話は盛り上がる

逆の立場で考えりゃわかる話。
質問者のことよく知ってる人間は質問者の心理を予測して会話を切り出すと思う
学校まで距離あって大変だな・レギュラー目前で頑張ってるな・成績で悩んでそうだな
それを受けて、しかし相手のこと思いやって「自分自分自分」を抑えられる人こそが
面白い人・話したくなる人・仲良く笑いあえる仲、なれるんじゃないでしょうか。
テレビやネットで拾ってきた話なんか面白くもないし珍しくも無い
「自分のことを知ってくれてるあなた」「自分のことを気にかけてくれてる友達」
だからこそ他愛も無い話が面白い、ではないでしょうか。

  • 回答者:soodes (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る