すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国人が反日感情を持っているように報じているのは、一部のマスコミの主張で、多くの韓国人は反日的な行動をしていないようなことを朝日新聞系の雑誌で見たのですが、実際はどうなんでしょうか。身近に韓国人の知り合いもいないし、韓国には観光旅行でしか行ったことしかないので、韓国人の方の本当の気持ちに触れたことはありません。多くの韓国人の方は、本当に反日感情なんか持っていないのでしょうか。なんか、ここ数年の報道を見ていると、朝日系の雑誌の主張の方に違和感を感じてしまうのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 質問者:km
  • 質問日時:2014-04-28 21:37:57
  • 1

それは一部は正しいです。つまり、韓国の反日教育を受けても聞き流していた人や、反日よりも、金銭のほうに関心のある人には、そういう人も居るのでしょう。
ただし、反日教育はおかしい、過去の日本は悪いこともしたのだが、好いこともしているなどという発言を公でする自由はありません。下手したら殺されます。韓国には、殊日本に関しては、言論の自由はなく、反日のためなら、国内法ですら曲げてしまうことも平気でやります。
ですから、世間一般で言えば、明らかに韓国人は反日であることに違いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日に神経質な愚か者は一部でネットでグチを書くような事しか出来ないチンケな人は日本の一部です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルグループ の、状態では?

48関係の ファンは、全体の数%だそうです。

報道も 視聴率 は、必要で かなり・・・


震災報道も 3.11以外でも
画面に写る 絵 の、ほんのすぐ脇は・・・と、いう報道も見ました。

報道で こちらが期待する 画面 が、放送されれば・・・

事故などが起こり


死者 **人

と、

生存者 **人


どちらを望みます?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは火消し活動の一種じゃないでしょうかね。
その前において日本はそれほど一般の人も韓国に対して嫌悪感や敵意を持ってはいなかったと思うのですが、無礼を通り越して横暴といえる行動をとった結果嫌韓が広まってしまい観光でも大久保でも閑古鳥が鳴き始めた結果、今になってこういった方向で何とかしようとしているんでしょう。

自分達がやった行動を省みずに平気で方向転換して、その前の事実を無かったかの様に振る舞うのは如何かと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育も有り、国全体が反日という国是です。
しかし一方で日本旅行したり、留学、日本の映画やドラマ、芸能人や日本の文化は受け入れる。そこに矛盾を感じていないというところが実情のようです。
普通嫌いなら文化も嫌いだと思うのですが・・・反日は反日です。
善意に考えるのは日本人の人の良さでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに親日派の人たちには反日感情は少ないです。
しかし多くの韓国人には政府主導の反日教育が息づいてます。

日本が貶められると嬉しい、日本にだけは負けたくないなど、随所に反日感情が顔を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根っこの部分は反日でしょう。そのように教育されれば多くの場合そうなります。
ただ、自分の立場により、それを前面に押し出す人と、内に隠して商売などする人に分かれるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を受けているので、反日の人が多いと思います。
しかし日本のマネーには魅力を感じているようなので、日本人の観光客を誘致しているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに行動に移すまでは少ないかもしれません。
しかし、多数韓国人の思想は生粋の反日だと思いますよ。
とても教育とは言えない、【洗脳】を、小さい頃からされているんですから。
歌とか歌わされて・・・。恐い恐い。

  • 回答者:あやつり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る