すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

現在の声優と映像のドラえもんは後何年続くと思いますか?

並び替え:

しばらく続きます。これから視聴する子供は昔のドラえもんを知りませんから違和感を感じないと思うので声優さんが引退しない限り続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕ら大人たちはいわば大山のぶ代時代を知ってるから、声優が一新されたあの時すっげえ違和感を感じましたのも計り知れない事実です。
でも大事なことは今の子供たちがあの声のドラえもんたちをどの程度受け入れるかだと思います。
さしずめ今の声を聞きなれたあとに大山のぶ代版を聞いたら絶対子供達は今の俺達みたいに違和感を覚えてしまうのではないでしょうか
現に大山のぶ代たちが引退したのも、本人たちがご高齢だからあまり無理はできないことを悟って声優交代したわけですから
TSUTAYAとかで昔のドラえもんのDVDとかよく見かけますが
きっと昔のドラエモンを見たらほぼ100%声の違いで一瞬怖がったりするのでは

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらいは続くかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る