すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腕時計を持つならアナログとデジタルではどっちを選びますか?

思いれがあるならそちらも語って下さい。

私の場合デジタルの方がアナログより長持ちするという印象があるので、デジタル式を選んで買う事が多いです。
もっとも二つ位しか持っていませんが。
別の話として車の時計がデジタル式なのに狂いやすくて困っているというのもあります。
遅れると大幅に遅れて行き、ワザと進めると今度はとことん進んでしまいます。
どうしたものか・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-30 12:08:49
  • 0

デジタルを選びます。
とくに思い入れとかはありませんが
数字を見るだけで今が何時何分なのか
すぐにわかるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アナログかな。
機能は確かに劣りますが、デザインが良いものが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。
時間を見るときに感覚的にとらえられるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。デザインが良いですのと視覚的に時間が捉えられるような気がします。
デジタルは壊れやすそうなイメージもありますしね。
成人祝いに親に買ってもらったアナログ時計を20年以上経った今でも愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出用はロレックス(アナログ機械・針式)、普段用は電波ソーラー(デジタル・針式)。
コレクション用にトゥールビヨン(アナログ機械・針式)。
腕時計でデジタル文字式は魅力ないので買わなくなりました。

家の時計はトイレや各部屋全てに電波時計1個配置。
クルマもクルマ用電波時計で狂いは一切ありません。

一度電波時計を持つと、絶対に手放せなくなります。

===補足===
針式=アナログ、数字式=デジタル ではありません。

最近の殆どの針式腕時計は、ボタン電池やソーラー電池で動いていて、
中身はデジタル回路で出来ています。
液晶やLEDで文字が出るものも同じです。

機械式の自動巻きや手巻きの腕時計は、中身がゼンマイや歯車で
出来たものがアナログ時計です。
稀に文字が出るものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。
見易いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン的にアナログのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はデジタルですが、外出時はファッション性を考えてアナログにしています。
やはり高級感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。目が悪いですし、デジタル表示になれてしまっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、デジタルでしたが、歳を取ったので最近はアナログに回帰しています。
目に優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からずっとアナログです。
デジタルだと慣れないためか、違和感があって受け付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。針の位置が時間をイメージさせます。例えば9時5分の形とかです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。やっぱりかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ持つならアナログでしょうか。古典的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。落ち着いていて、上質なものが多いように思います。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方がいいですね。

  • 回答者:koro2 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る