すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

安倍政権が進める労働時間の規制が
緩和されたとしたら、ブラックで有名な
ワタミは過労死者続出しますか?
渡邊美樹が政治家になった今も会社に対する
強権は変わらないのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-30 12:43:33
  • 0

並び替え:

あの会社はこれからも過労死問題が付きまとうと思います。
代わりは幾らでもいるという考え方ですし
社員の幸せより利益が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも労働基準法を遵守しているとは思えないので、
規制が緩和されようが強化されようが、あまり関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく会社の利益が優先なので、これからも過労死が出る可能性が高いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタミは従業員に対し「365日24時間死ぬまで働け」との文言が記載された
内容を配布するほどブラック企業の筆頭格なので過労による病死・自殺者が
続出するでしょうね。
あの人は今までパワハラ・労働基準法違反・賃金未払い・不当解雇などを
やってきた人なので労働時間が規制緩和されたらその強権に拍車が掛かると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年棒制度 目指しているのでは?

野球選手のように?

実力があり 行動力 表現力 ・・・

が、あれば!


おとなしい人が多いから
総理が・・・?



てな訳?

年金問題の張本人の一人ですから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然その通り。
過労による死者が減ることはないでしょう。

いま日本で成長している会社はブラック企業だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る