すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不思議君なんです。意味深でよくわからない。この言葉は何を示唆していますか?仕事で海外で働いている彼と遠距離をしています。

知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外に赴 任 して1年 です。

1年間連絡を取ってきました。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。

滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。

その時の会話です。

到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。

「重いよ」

彼「知ってる(笑)」

私はボーッと彼の顔を眺めていました。

彼 「どうした?」

「うーん」

彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」

「んー」

彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」

「うんうん」

彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ
言わなきゃわからないから。」

「うん」

彼「うんじゃなくて(笑)
言っても嫌いにならないから 」

「・・・」
本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。

彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」

「ならない」

彼「でしょ?(にっこり)」

「うーん」

付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、
私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。

彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」

「・・・」

彼「すきだよ、〜ちゃん(にっこり)」

「うん」

彼「すき?」

「(にこにこ)」

彼「〜は?」

「(うなずく)」

確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。


「思ったことは全部言わないとダメだよ」って、「全部」ってどこまでをさしてるんでしょうか。

それと、「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」
って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか?

不思議君で仕方ありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-30 14:01:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る