すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

直火タイプでダブルのホットサンドメーカーを買いました!
おすすめのレシピを教えてください。
特におべんとうに使える冷めてもおいしいレシピが知りたいです。

レシピサイトはもうたくさん見たので、ご自身のおすすめでお願いします。

  • 質問者:うきうき
  • 質問日時:2008-09-29 01:11:45
  • 0

冷凍のでいいんでエビチリ買ってきて流水解凍でもして、
たっぷりのネギのみじん切りとキャベツのみじん切りを
炒めた物に混ぜて(ここでついでにエビチリも加熱)パンに挟みます。
パンの内側にも外側にもごま油をかるく塗っておくと、
あたたかくても冷たくても、香りがいいです。

同じやり方で、シチューが余ったら大きな野菜を取って、
トロンとなるまで煮詰めて、茹でた小さめマカロニ入れます。
内外バター塗って焼くと、「揚げないグラタンコロッケ風」です。

どっちも、あったかくてもいいので休日ランチにもどうぞ

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げないグラタンコロッケ風、すごくいいですね。
ありがとうございます!

並び替え:

冷めたら、ホットサンドの意味無いんじゃないですか?

定番はチーズです。

  • 回答者:かね (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフのうす切り焼きとレタスとわさび醤油を挟んで焼くと美味しいです。
ペンネやマカロニをトマトソースで和えた物をはさんでもいいです。炭水化物だらけですが。
焼ソバ挟んでもホット焼きソバパンになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフの薄切りとレタス、早速試してみたいです。
ありがとうございました!

卵サラダ+ケチャップ ツナ+玉ねぎのみじん切り+チーズ 
チキンカツ(コロッケやとんかつ、白身フライでも)+タルタルソース+ケチャップ
テリヤキチキン+レタス+マヨネーズ
ハム+チーズ+半熟目玉焼き

さめててもおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店で出せそうな感じですね、おいしそうです。
ありがとうございました!

うちも激しく愛用しております。
キャンプが趣味なのでアウトドアでの朝食にもってこいです。

他の方のレシピも参考になりました。あがっていない物で我が家の定番は”納豆”。ご飯にかける時のようにからしを混ぜたりネギを入れたりお好みで。
チーズとの相性も意外にイケます。
ごはんですよ(のりの佃煮)とチーズも合います。
キャンプの次の日に定番ですが残り物のカレーや残り物のバーベキュー美味しいです。
ミートソース缶と溶けるチーズ。スパム、千切りキャベツ、といて厚めに焼いた卵焼き(目玉焼きでも)にマヨネーズとケチャップ。
ゴーヤチャンプルの残りにケチャップをかけて入れた時も結構美味しかったです。

どれもこんなにたくさん入れて大丈夫!?って位山盛りに入れてぎゅう~~~っと押し付けて食べるのが大好きです!

  • 回答者:チョモランマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆とチーズ、おいしそうですね。
がっつり系のレシピも参考になりました、ありがとうございました!

・マーガリン(バター)とりんごをスライスしたものにシナモンをかける。
・マーガリンと生クリームとあずき。
・かぼちゃをふかしてつぶしたもの。

ホットサンドメーカーは何を挟んでも美味しいので嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小倉サンドっぽくておいしそうですね。
試してみます、ありがとうございました!

とけるチーズとツナ、とけるチーズとハム、ゆであずきとマーガリン、いちごジャムとマーガリン、ママレードとマーガリン、トマトとベーコン、チョコレート、シナモンと砂糖とマーガリン、コンビーフととけるチーズ、カニ缶とアボガドととけるチーズ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
どれも家にありそうな材料なので試してみます!

ポテトサラダをはさんで焼いても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもおいしそうですね、ありがとうございます!

バナナのホットサンド。

バナナを薄くスライスします。食パンの上に並べます。
好みによって、グラニュー糖を適当にかけます。または、バターでもいいです。
これを、パンで挟んで、ホットサンドメーカーにかけます。

たまに、おやつに作って食べてます。カロリー高めですが。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつ系もなかなか美味しそうですね。
手軽そうなので試してみます、ありがとうございました!

ハムと卵のホットサンドイッチ
ハムは千切りにしておきます。
卵を溶き砂糖、塩で味付けしてハムを混ぜ合わせ、フライパンでハム入りの煎り卵を作ります。
それをパンに挟んでホットサンドイッチメーカーで焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムと卵を混ぜて焼いてからはさむのは意外でした。
おいしそうですね、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る