すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「日本の軍国主義の侵略の歴史」が
どうのこうのと中共に言われたくないと思いませんか?
だって現在進行形で軍国主義を掲げ、
建国以来あちこちに侵略の手を伸ばしているじゃないですか。
まあ、歴史上でも大陸統一に成功すると
直ちに周辺諸国への侵略開始というパターンを
繰り返している国ではありますが。

「少なくともお前らには言われたくない」と思いませんか?
最低でも周辺諸国との領土問題で全て自国の意見を引っ込め、
台湾・内モンゴル・ウイグル・チベットの独立を承認、
南沙諸島からの撤退を
全部完了してから言って欲しいものです。

  • 質問者:革命よもう一度
  • 質問日時:2014-05-04 00:49:54
  • 0

それだけご都合主義な民族なんですよ。
自分たちは下手な言い訳で逃れ、他国へは異常なほど追求・批判を繰り返す。
思い通りならないと国力を必要以上にちらつかせる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中共の常套手段ですな。
日中戦争で日本は戦う相手を間違えました。
国民党政府と戦うのではなく
協力して共産党軍を壊滅させるべきでした。

並び替え:

中国の指導体制に問題があり、国内問題が山積して不満が政治に向けられてきています。
国をまとめることができないというより、民族問題が山積し、政治がひどく上層部は好きなことばかりしてお金をためています。
日本は彼らの問題の矛先の方向を変えることに利用されています。

===補足===
思い出しましたが、天安門事件から教育体制を変えて日本のほうに不満をぶつけるように教え込んでいるようですね。
天安門事件も中国内で知らない人のほうが多く、中国国内でもネットで検索できないように情報を隠避していたり操作する恐ろしい国です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国歴代王朝が滅ぶのと同じ現象が起きてますね。
不満を日本や侵略にそらすのも限界があるでしょう。
現実知ってる人も国内外に沢山いるんですから。
そろそろ地方での蜂起・反乱や侵略先の巻き返しが
起きてくるかもしれません。
いつもこのパターンの繰り返し。歴史は何度でも繰り返す。

日本は尖閣でも歴史問題でも負けてはいけません。
日本の勝利が中共の被害に遭っている人達を勇気づけます。

彼らの場合、そうしないと一つにまとまれないから仕方ないんですよ。
分かっている人は居る。でも上の連中に従うしか脳が無いですし、上も下を押さえつけるのに躍起になっていてそれに日本を利用しているだけなので日本が本当に軍国かどうかなんてのはどうでもいいことなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る