すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新潟市もしくは新潟県在住の方、あるいは新潟市へ旅行で訪れたことのある皆さんにお尋ねします。
私は今年10月に全日本吹奏楽コンクール(りゅーとぴあが会場)の鑑賞を兼ね新潟市へ旅行する計画を立てています。旅程は2泊3日を考えており、コンクール鑑賞以外の時間帯を利用して新潟市内を観光することにしています。
皆さんのおすすめの観光地がありましたらお聞かせください。できればその観光地に関する具体的なエピソード等もあれば嬉しく思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-04 10:12:24
  • 0

新潟駅・万代口の駅前に「観光案内所」があり、極めて親切に相談に乗ってくれますので、まずはそこに立ち寄って資料をもらい、何が好みかご意見をして、相談したらよいと思います。

市内の主だった観光地は、バス一日乗車券で回れるようになっている筈です。また近くの観光地も、すべてバスで行くことになりますから、時刻表をもらって、お好みの箇所の観光をされることが一番と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。観光案内所の情報を詳しく書いてくださったので参考になりました。

並び替え:

市内だけではなく

佐渡に  金山などは?

===補足===
改めて 新潟に行く機会がこの先 どのくらい先になるか?
1日 余計に取る 場合と比較する時間はあると思います。

費用なども考えて 更に 佐渡は 日本の歴史的にも!

十分 価値はあると

私が 佐渡に行ったのも 偶々 軽井沢で。
結果 今でも 良い思い出になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。佐渡の金山についてはよく知らなかったので先ほど調べてみました。歴史のある場所で観光コースも充実しているようですね。興味深いのですが旅程が「2泊3日」となると、コンクール前日に新潟入り、2日目はコンクール鑑賞に主にあてるので、佐渡地方まで足を延ばすのは難しいのが残念です。3泊4日にすれば佐渡へも行ける可能性が増すことでしょうけれども。

観光でちょこっと行った事が有るだけですが
在り来たりの定番ですが http://www.marinepia.or.jp/
ココはどうでしょうか? 時間が取れなければ近くの西海岸公園で海を見るだけでも面白いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。市内観光の計画を決める際の参考にさせていただきます。時間が取れない場合のおすすめも記載されていたところがありがたいです。

10年くらい前に東京から新潟に行きました。多分ここだと思うのですが、

http://www.sakana-bandai.com/

魚市場ですが、なぜ新潟に行ったのか覚えていません。その場で知って行ったのだと思いますが、魚はおいしかったと思います。

多分、普段行かないところに行きたくなったのだと思うのですが、新潟駅とこの市場くらいしか記憶がありません。あと、海の方に車を走らせたのですが、そのころ拉致問題で何人か帰国されましたが、もしかしたら海に近づくと自分も拉致されはしないかと怖くなり、結局海に近づけなかった記憶があります。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。海の幸を味わう、あるいはお土産にする際の参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る