すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

カレーに合う副菜。サラダぐらいしか思いつかないのですが、何かありますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-07 21:35:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カレーは完全食などとも言いますが、なんとなくそれだけでは寂しいけど、合うものが思いつかないと思っていたので、助かりました。ありがとうございます。

煮豆やおひたしが合いますよ。
カレーと醤油は隠し味に使うくらいなので合うのです。
植物性タンパク質を一緒に取ると良いので、白和えでも良いです。

他はキノコのソテー、わかめとキュウリの酢の物、
もやしとキュウリのナムル、トマトのマリネなども良く作ります。

カレーは手抜きに見えがちなので、
簡単な副食を少しずつ何種類か煮込んでる間にささっと作ります。

  • 回答者:ありもので工夫します (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福神漬け ラッキョウ 

副菜ではありませんが

バター 玉子 生 半熟 好みで

副菜ではないですが 主にする ご飯
鮪がてに入らなければ カレーにして 竜の瞳

値段のわりには・・・?

お米の種類をかえるのも?

この回答の満足度
  

副菜が和食とか洋食とかこだわらないのであれば、冷奴なんてどうでしょ、包丁で切るだけだから簡単です。
豆腐自体クセがない食べ物だから、何にでもあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・マリネ
・酢の物
・もやしナムル
・おひたし
・スープ
・生春巻き
・さばの南蛮漬け

我が家ではこんなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトフライ、オニオンフライとか合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る