すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

矢沢永吉の娘がバンドでデビューとのことです。
続々と2世タレントが出てきてますが、果たして実力がある人、どれだけいるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 05:49:47
  • 0

今朝テレビでしていましたね。アメリカでボイストレーニングをされていたとか。
七光りでデビューされた方は沢山いらっしゃいますが、残っておられる方も沢山いますよね。
香川照之さん、佐藤浩市さん、寺島しのぶさん、宇多田ヒカルさん、降谷建志さん、モデルの杏さんなど、親の存在を忘れるぐらいの存在感もしくは親の事を内緒にしてデビューした人は残っておられるのではないでしょうか。
私的にはお父さんのことをさんざんネタにしている月亭八方さんの息子さんの月亭八光さん(「親の七光を越えてほしい」という、八方さんの父としての想いからそう名づけたそうです)に頑張ってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんもおっしゃっていますが、宇多田煇さんのように実力のある方もごく稀にいらっしゃいますが、ほとんどが親パワーって感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のニュースで娘さんをみました。
好みの問題もあるとは思いますが、私には彼女の歌になにも感じるものがありませんでした。
う~ん、残念。

他の方も上げていますが、宇多田ヒカルはわりと好きかも…。

  • 回答者:芸能音痴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世と名乗っているようじゃ、本当の実力が見えませんねー。
少なくても2世の政治家は実力ゼロだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントやら2世議員やら親が有名だと得ですね~。
本当に実力があればいいのですが、ほとんどは親の七光り。
実力がなくてもある程度の脚光を浴びられるのですから環境に恵まれていますよね。

実力がある人、タレントで言えば2年たってもまだ残っていればある程度の実力が
あるのかな、と思います。
宇多田ヒカルさんは実力があったのでしょうね。
個人的には森山直太朗さんが好きです。あまりヒット!!というほどではないですが
後世の残したい曲だなと思います。

  • 回答者:れもん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの回答をみて思ったのですが宇多田ヒカルのように素性を隠して成功すれば実力ですよね。なので私は彼女だけだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者様の回答を見て気付きましたが、宇多田ヒカルさんは二世でしたね。

個人的には、その人の認識が「誰それの子供」でなく「誰それ(個人名)」なら実力がある気がします。

  • 回答者:かね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントの子供の場合、実力が無くても親の出演とのバーターで起用されているケースがあって、それが見てて醜いですね。

ミュージシャンや役者の場合は、デビューの話題作りにはなってもその後は基本的に実力の世界なんで、本人の頑張り次第ってところなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光りで話題に挙げて祭り上げる。 そして何もしないでも売れる。それが才能と勘違いする。
聞いてて違和感感じる二世が多すぎです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世でも親の名前隠してる人もあればそうじゃない人もいるもで
判断は難しいですよね。
あると程度力あるのかとは思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力が有れば、きっかけはあるので売れるかも知れませんね。
親が人気になったのは、時代背景もあるから、才能を受け継いでも、それが受ける時代でなかったら、売れないでしょうからね。運も実力のうちと言いますから、どれだけ居る事やら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですよね 二世で実力のある方
実力があっても親が偉大すぎる どっちなんでしょう
才能の遺伝の部分はあると思うので、後は努力?
でもなかなかうまくいきませんよね

でも芸能の世界 実力よりもどちらかというと
宣伝や器用にうまく乗りかのところがあるのがかわいそうです

下手な方のほうが売れている今はさすがに 才能ってなんだろうか悩みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
永ちゃんのファンも応援していると言っていましたけど。

そういえばビートたけしの娘は、パッとしませんでしたね。
あと聖子の娘も。
そういえばサザンの桑田さんと原坊の息子もデビューするとかしたとか言っていたような。
親の名前がビッグだと子供も苦労しますね。

2世タレントだけど宇多田ヒカルは実力あるのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は実力が無いと残っていけない世界だと思いますね。
いつまでも親の意向に頼ってばかりでは、消えて行きますね。
数年後に残ってちゃんと個人の仕事がある人(親の抱き合わせとかではなくて)が本物なのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントっていっぱいいますよね。
1年後、2年後、ちゃんと生き残っていたら、実力はあるのだと思います。
小泉孝太郎さんは頑張ってほしいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1発屋でおわってしまう方もたくさんいますね。

宇多田ヒカルさんが成功例ですよね。
本当に実力があるかないかは 1年くらいみてみれば
わかりますね。それで売れれば本物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントはけっこういますよね。
実力がある方もいると思いますし、完全に親の七光りだと思われる方もいますね。
実力がある人は今や2世タレントだと言うことを忘れられてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントは才能はともかくとして環境には恵まれていますね・・・
普通の人が芸能界入りするのは大変です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の娘、依布サラサ。

フジテレビの深夜アニメ「もやしもん」のテーマソングでデビュー。非常にリズム感があり軽妙な音楽でアニメの世界観も踏まえつつ完成度が高い。デビュー曲とは思えなかったが、井上陽水の娘と聞いて納得。

ただ個人的にはセカンドシングル以降はちょっとおちるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年後を見ればすぐにわかります
最初は物珍しく、見えるのでどこのTVも取り上げますが、半年経てば実力がなければ、すぐ話題にならなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉の娘がバンドでデビューとは知りませんでした。

2世タレントは物心ついた頃からたくさん見てきましたが、

私の中でダントツは田村正和さん。

次が佐藤浩市さん。

そして、寺島しのぶさん。

香川照之さん。

役者さんばかりでしたね。

  • 回答者:お助け (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルとかだよね。

実力といっても、人気なのか、歌唱力なのか、創造力なのか
基準がはっきりしないとね。

歌舞伎も落語も代々続いているヤツおおいからね。

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は親の七光りではやっていけません。
本人に光るものがなければ、そのうち消えるでしょう。
そう言えばDAIGO氏は、本人がすごすぎて竹下元首相の孫と言う話題性は早いうちに消えましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、2世ってものすごーく多いですよね。
でもイマイチパッとしない人ばかり。
私としては、小泉孝太郎君は好きですよ~頑張ってほしいものです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は話題性でいけますが、実力が発揮されるのは
これからですよね!
あの世界の北野武の娘でさえ、
芸能界で羽ばたくことは出来ませんでしたし・・

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る