すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ビジネスに役立つストレス解消法を教えてください。一言ではなく具体的に(例えばこんなストレスに対して効く、というように詳しく)教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 07:47:50
  • 0

並び替え:

仕事以外の趣味を持つ。例えば、スポーツなんて良いですね。いい汗掻いたら気分最高です。
映画なんかも良いですね。アクション映画で盛り上がるもよし、恋愛映画で感動するのもよし。
ドライブもいいですね。今からなら紅葉を見に行くのも気分転換になるはず。
ストレス解消したら、また仕事頑張りましょう、ね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングをして汗をかくそのあとビールを飲む。これで大体のことは解消します。
くよくよ考えても成るようにしかなりませんよ!生き方を変えてみては・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談できる同僚を作る。(←何か失敗したときや困ったときに、自分の状況をより把握している人に相談したほうがいい解決法がみつかるので)。

ヨガをする。(仕事というあまり好きでない作業に長時間拘束されるので、嫌でもストレスがたまります。そこで、ヨガは精神を安定する作用があるので、お奨めです。
でも、ヨガに限定せず、好きなことをやる時間を作ることが大切だと思います)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の中で解決できない感情を消すために今あるいやなこと・悔しいことつらいことなどを詳細に紙に書き連ねたあと火で燃やすことです。ストレス解消にはもってこいだとおもいます。私も教えてもらってから何回も実行してますが紙に書いてるだけで不思議と心が落ち着いてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事にメリハリをつけることだと思います。
仕事に取り掛かる前に計画を立て、今週は月曜と火曜、木曜は
残業して頑張るけど、水曜と金曜は定時で帰ろう、といった感じで。
定時で帰れた日や休日はのんびり過ごしたり、外に出たり、
仕事を忘れて自分の好きな事に打ち込むといいと思います。

仕事中のストレス解消方は、たとえば出張の途中で少しだけ公園等に
立ち寄ってボーっとする、とか、社内だと同僚と雑談する、など
私は実践してます。
ストレスが溜まった状態で無理に仕事をしたら、ミスだらけで
結局すべてやりなおしになった経験があります。
適度にストレスを発散させながら頑張っていきましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る