すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳目前の男です。昨年、とある会合(合コン類のイベントではない)で隣になり話が盛り上がった女性(同じ年)がいました。その女性と、今年1月の別の会合でも偶然隣の席になり、気になっていたこともあったので、思い切って食事に誘ったところ、OKの返事を頂きました。その後、月に1、2回くらいのペースで仕事終わりに食事をするようになり、このGWでデートに誘ったところ、これもOK。当日は昼食→映画→ぶらぶら→夕食→そして最後にお付き合いして欲しい旨の告白をしたところ、若干驚いた感じでしたがOKを頂き、手をつないで帰り、別れ際に次いつ会うか約束をして別れました。
その後も「これからよろしくね」といったメールが届き、順調な交際がスタートするかと思っていました。
そして、先日、約束したデートの待ち合わせ場所で合流したところ、食事に行く前にちょっと話があると言われ、お付き合いの返事はやはり保留にさせて欲しいと伝えられました。理由は、まだ好きか良く分からないからだと。自分は、人を好きになる時は時間をかけて好きになるから、OKの返事をするには早かったとのことでした。
目の前が真っ暗になりましたが、彼女から予定していた食事に半ば強引に連れて行かれ、たわいもない会話(ほとんど無言)をしながら食事をしました。
食事中、色々なことが頭を巡り、彼女が考えた上での決断だから仕方がないとも思えましたが、とりあえず想いは伝えきった方が良いだろうと決断し、食事後、自分は決して遊びで付き合いを申し出たわけではないこと、食事やデートを重ねるごとにどんどん好きになっていったことを伝えました。そして、諦めたくないと。
しかし、彼女の返事は同じく「自分の気持ちが分からないからお付き合いはできない」で、友達付き合いに戻るならOKだと言われました。その際、たくさん行ってみたいところはあるから、一緒に行きたい、またこちらから連絡すると言われ、その日は解散しました。
しかし、その後、一向にメールは来ません。そこで、こちらからたわいもないメールを送ってみたところ、これまでとは明らかに違う(質問にだけ答える、絵文字は一切使わない、相手からは質問なし)そっけない内容のメールが返信されてきて、これはもうだめかと思い、もうそれ以上メールできませんでした。
ほとんど結論は出ているのですが、この先、手が打てるとしたらどういったことが考えられるでしょうか。また、この女性心理が分かる方もアドバイス願います。

  • 質問者:ttk
  • 質問日時:2014-05-12 13:18:30
  • 0

女性の心理わかります。
友達だったらOKだけど、恋愛対象としてはみれないということです。
手をつなぐくらいはできますがそれ以上はしたくない、体の関係は無理。といった感情です。

本当に付き合いたいと思う相手なら3回ほど会ってわかります。それ以上あってだめならあきらめたほうがいいです。

そっけない返信ならばもうやめたほうがいいです。新しい出会いを見つけたほうがいいと思います。
女性は、しつこくされることをとても嫌がります。きっぱりと身を引いたほうが男らしくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る