すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

交代勤務について。

派遣先で、交代勤務を勧められました。

一週間単位で、日勤、夜勤の繰り返しだそうです。

休みは土日祝。
時給は、日勤で働いても夜勤扱い。

夜勤専属は3年ほど経験ありますが、交代勤務は未経験です。

土日挟んでの週単位の交代勤務はきついでしょうか?

  • 質問者:p.
  • 質問日時:2014-05-12 15:00:41
  • 0

勤務状況としては少し厳しいかと思います。
うちの会社は日勤(12時間勤務)、夜勤(12時間勤務)の交代ですが、週3日が休みとなります。週休2日だときつそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、厳しいですよね。
もう少し自分の体調と相談して決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

30年ほど経験しましたが大変でした。
土日が休みでも、夜勤明けは一日が寝不足で普通の生活はできません。
夜勤前の日曜日は寝不足にならないように準備のためごろごろとした生活で、昼間でも眠気が出てきます。
休日が半分しかないようなものです。
時間の切り替えで体調が狂うし、人生の最後にはボケが早くなる可能性はあるし寿命も短くなる説も聞いています。
給料は安くとも節約をしたほうが、お金が多く入って使うよりも良いでしょう。

  • 回答者:家ではパジャマばかりでした。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい、時給に魅せられますが、続かないと意味がないですね。
ちょっと考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

はい、きついですよ。
体調崩します。
出来ればやめておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですよね。
ちょっと考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る