すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都市伝説とか好きですか?

今までは好きだったのですが、関とかいう人のあまりにも胡散臭い話が出すぎて急に興味がなくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-14 12:09:24
  • 0

あまり好きではありません。

学生時代は学校の催しである修学旅行などでも大体就寝時間になると班員が「実はここには都市伝説で有名な・・」とか「みんなは知らないだろうけどこういう都市伝説があって・・」という都市伝説を使った話をしだすケースが多かったのですが、正直ウンザリしてました。

もちろんコミックなどであくまで「創作物」として話題にしたり、面白いストーリーを繰り広げるのは許容可能ですが、それはコミックを楽しんでいるのであり都市伝説を楽しんだりしたことは一度もありませんね。

テレビとかでも都市伝説をいかにも現実に存在するかのように話している人を見ると「いくらお金をもらって話しているのかな?」と邪推してしまいます。

これだけ情報化社会となった現代では信じるのは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も質問者の方と同じくです。所詮偶然の産物を根拠があるように見せかけるのは果たしてどうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたが
所詮は作り話に過ぎないと思い出してからは
見なくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
歳を取るとそういうのはバカバカしくなります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は本当の話だと思ってワクワクしていました。
今はまったくですね。テレビでついていたら視る事はありますが、その程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
嘘だと分かっていても、面白い話とかもあるので結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたけど
今は後から全てこじつけているように見えてしまって
同じく胡散臭く感じてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないです。作り話にしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市伝説って聞いただけで、興味がわいてきます。

  • 回答者:koro2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る